自死したと断定されている人のSNSなどのアカウントに警察がログインして、自殺の理由を調べる事はありますか?

自死したと断定されている人のSNSなどのアカウントに警察がログインして、自殺の理由を調べる事はありますか?

事件、事故129閲覧

ベストアンサー

0

断定だったらないかも?友達の弟が死んだ時は事件性なかったし警察はブログとな調べなかったから。 でも家族が希望したり事件性があればとことん調べると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。今調べたところ、医師立会いの下死亡した人以外は検死はするそうです。検死や解剖の結果、事件性があれば警察がブログなどを調べるそうです。なければどうなるんでしょう?ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

他殺でなければ基本的に調べないと思います。 自分が死ぬ時は警察も大きな要因となっているので、身内に甘い警察以外にこれらを処罰する警察庁やその上の管轄組織等に調査してもらいたいものですね。 (↓これ以外にも複数あります) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12358/ ろくに追究・事実確認・経過確認等もせず保証人等に無断で複数回に渡り個人情報等を漏えい・脅迫まがい・呼び出し。訴え続けてきたいずれの担当がばらしたこの管理会社の悪評サイトへの『事実』公表を入手した事で話をすり替える様に警察へ持ち込み。命と引き換えになるレベルの犯罪と痴漢等の一部以外は同様に事実確認等もしない神奈川県警は(おそらくまた生活安全関連部署だと思いますが)、先入観や偏見差別で企業と連携して、こちらの言動だけを阻止・強制するといった加害者同類の実態。そして昨夜、警察は保証人を呼び出し、管理会社はそれらを引き連れて自宅に押し掛け、自分達の事や義務違反は棚に上げて反論・要求だけ貫こうとする態度や強引・陰湿手段。行政・警察等の問題も含めて家族間を更に引き裂く・崩壊させて被害者の人権や環境を奪う事ばかり・・・本当に何に基づいて加害者優遇優先したり被害者を先に呼び出したり、それ以外に何考えて善悪判断・言動しているのか。何度も書いた通り、行政や警察等までもが被害者より加害者優先優遇する・被害者を(自分達の利得もあると思います)信用しないから話にもならない。 これら帰宅後の数時間後の0:28に(以前、この管理会社と言い合いになった事があるのを警察は聞いているかどうか知りませんが)406はベランダ喫煙、更に今朝も6:43に同フロアを徘徊だか何だかしている同一又はその他男性不審者の占領等、違反迷惑行為が続いています。警察なら調べようと思えばいくらでも出来るはずですよね。管理会社も注意した前後の迷惑者の状況報告で多少なりとは確認・判断も出来る(それまでになかった騒音・状況は初めて等と書いて報告している為)。やれる事もしないで自分達の要求だけ押し通そうとするといった言動からして加害者と全く一緒です。