ここから本文です

ダメ人間ばっか出てくるコメディの邦画はありませんか?浪人しまくり学生とかニー...

met********さん

2014/4/519:42:57

ダメ人間ばっか出てくるコメディの邦画はありませんか?浪人しまくり学生とかニートとか素人童貞とかパチンカスとかそういう「良い感じにダメ人間」を題材におもしろおかしく展開する映画が見たいです。古谷実さんの

漫画、グリーンヒルや僕といっしょのような感じが好きです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
372
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2014/4/620:29:11

多分絶対誰も回答しないと思うので・・・

浪人しまくり学生とかニートとか素人童貞とかパチンカスとかそういう
「良い感じにダメ人間」の巣窟の安下宿が舞台の

「未亡人下宿シリーズ」
山本晋也監督 もう二度とあんなコメディアンは出てこないと言われる
「タコ八郎」と「久保新二」がみれるのは
この映画だけでしょう・・・

久保のでているシーンは完全に「芝居が壊れて」ます
というより「台本なし」で
監督オーダーによりなんでもありのバーリトウード状態だった
クドカンよりデタラメですな


それでも笑えてしまうなんて
最近のヤワなひなだん芸人に見せてやりたい
アナーキーさですな

強くおすすめというわけでは無く
もしすんごいヒマだったら見てください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

que********さん

2014/4/722:28:39

「電車男」とか?

ニート、童貞、引きこもり、オタク、ネット難民。
ありとあらゆるダメ人間が無理やり美化されて登場する(笑)

was********さん

2014/4/710:35:07

松江哲明監督「童貞をプロデュース」 ←フェイクドキュメンタリーです。
山下敦弘監督 ダメ男3部作「どんてん生活」「ばかのハコ船」「リアリズムの宿」
(リアリズムの宿は原作つげ義春です)

なんていかがでしょう。

hik********さん

2014/4/520:25:29

三木聡さんの「ダメジン」はどうでしょう。

タイトル通り、ダメな人ばかり出てきて面白いですよ。
ほかには、

「バカの箱舟」
「苦役列車」

もダメ度が高かったです。

「古谷実、グリーンヒル」に関する質問