ここから本文です

4:3 mp4の動画を 16:9 mp4にしたい

kyu********さん

2014/4/608:21:46

4:3 mp4の動画を 16:9 mp4にしたい

画面4:3 mp4の動画の両端に黒帯を入れて 16:9 mp4にしたい
どの様にしたら簡単に出来ますか、
そんなソフト フリーでありますか?
お願いいたします。

補足ピクチャサイズにこだわりませんので704×396(16:9)で
お願いいたします。

閲覧数:
2,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2014/4/609:31:26

ちなみに完成した動画のピクチャサイズにこだわりはありますか?

16:9で出来上がるピクチャサイズが704×396(16:9)でも良ければ簡単に出来る方法をお教えします。
パソコン必須ですが。


補足回答:

私のブログで紹介してます。
ほぼドラッグ&ドロップで出来るかと。
(つたないブログですがご参考にどうぞ)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1095599/blog/27071845/

質問した人からのコメント

2014/4/7 08:23:11

感謝 kid_the_phantom_thief_streamさん norikazu_0145さん ご回答有難う御座いました。
YouTubeへアップ & ダウンの方法は以前に試しましたがダメだったので、
今回質問しましたダウンロードソフトはFreemakeVideoDownloaderでした
このようなわけで kid_the_phantom_thief_streamさんの方法が早く便利だと思いました。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/4/609:42:47

何らかの動画編集ソフト、Windows Movie makerあたりに4:3動画を取り込み、16:9で出力すればいいのでは。
また4:3動画をYouTube にUPすれば黒枠ができるはずです。なぜならYouTubeは16:9ですから。それおwDLすればいいと思います。