ここから本文です

GLAYのBELOVEDの発音は、【ビラヴド】ではなく、正しくは ビラヴィド【bəlˈʌvɪd】...

lov********さん

2014/4/612:31:46

GLAYのBELOVEDの発音は、【ビラヴド】ではなく、正しくは ビラヴィド【bəlˈʌvɪd】です。GLAY自身が発音を誤り、それが世間に浸透してしまったのでしょうか?

補足drugonhiさん

ご回答ありがとうございます。
でも、勘違いをされているようです。

この曲名は、【be loved】ではなく、【beloved】です。
beとlovedの間にスペースは入りません。つまり、2単語じゃなくて、1単語なんですよ。

1単語のbelovedは、ビラヴィド【bəlˈʌvɪd】と発音します。
以下の辞書で確認してくださいね。
http://ejje.weblio.jp/content/beloved

閲覧数:
681
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2014/4/716:04:40

そうなんですよね。

私は高校の英語の先生に、

「GLAYのBELOVEDって曲があるだろ? あれはほんとはビーラブドって発音じゃないんだからな?笑」

と言われて自分の間違いに気づきました。

でもGLAY本人も多分知ってると思います。あの曲をつくったTAKUROは、英語が堪能ですから。

それでもビーラブドで浸透していて、ライブとかでもTERUがそう発音しているのでいいんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる