ここから本文です

pdfの開き方を教えてください。

takatakkatyannさん

2014/4/616:29:36

pdfの開き方を教えてください。

ネットでpdfをクリックして保存をクリックしてファイルを開くを押すと「このファイルを開く方法を選んでください。」と出ます。なので、Internet Explorerを押してもダウンロードの表示と出てきてそこでファイルを開くを押すとまた、「このファイルを開く方法を選んでください。」と出て何回やってもpdfを開けません。特に、新しいパソコンなので慣れていません。
パソコンの知識は無いのでどうすれよいか分からないので教えてください。

補足Adobe Reader
これをYahooなどから検索してAdobe Readerのホームページを開いてインストールすれば良いのですか?
無料ですか?ウイルスとかに感染しませんか?

閲覧数:
12,897
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foobar7979さん

編集あり2014/4/616:50:42

PDFという形式のファイルを開くアプリケーションがインストールされていないか、
関連付けが失われているのだと思います。

Adobe Reader というアプリケーションをインストールすれば、解決すると思います。
http://get.adobe.com/jp/reader/

> Adobe Reader
> これをYahooなどから検索してAdobe Readerのホームページを開いてインストールすれば良いのですか?

そうです。
前記URLを(Internet Explorer等の)ブラウザで開き、
(1) ■はい、無料の McAfee Security Scan Plus ユーティリティをインストールして...
のチェックボックスをoffにし、
(2) 「今すぐインストール」をクリック
します。
ブラウザが Internet Explorer なら、そのままインストーラを実行もできるでしょうが、
不安ならいったんローカルファイルとして「保存」してから実行するのでも、かまいません。

> 無料ですか?

Adobe Reader は、無料です。

> ウイルスとかに感染しませんか?

しません。
Adobe 社は、PDFという文書形式を発明(?)した会社です。
PDF文書を編集・作成するソフトウェアは、有償販売していますが、
それを見る(参照する)だけの Reader アプリケーションおよびブラウザプラグインは、
無償で配布しています。
PDFを気に入って見てくれるヒトが増えれば増えるだけ、自社の作成ソフトが売れるからです(だと私は思います、ホントにそうかは知らないです)。

Adobe reader は有名です。
メーカー製パソコンだと、最初からプリインストールされてることも多いです。
心配しなくて、大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/6 18:05:02

ありがとうございます!開けました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fac_65728309さん

編集あり2014/4/616:56:02

http://get.adobe.com/jp/reader/

Adobe Reader で検索し http://get.adobe. と adobe公式ほむぺなら普通はOK