不倫について 私は、23歳の女です。 付き合って半年の彼は、31歳で医者をしています。 この前、家デートでをしていた時に、彼から過去の女性関係を打ち明けられました。 それは、20代半ば

恋愛相談942閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 私も悪い人間ですので、つぎにいい男性が現れるまでは寂しいので、彼と付き合います。 不倫をする人が少しでもいなくなりますように。

その他の回答(6件)

0

お辛かったですね。 まだお若いのでこんなことを言うのも少し気が引けますが、現実を申し上げますと、不倫をするのは医者だけではありませんよ。 なぜか良くわかりませんが、仕事の出来る男性は、会社員でも経営者でも他の専門職でも公務員でも、なぜか女性関係も活発で器用に両立していらっしゃることが良くあります。「島耕作」の世界は、あながち漫画と侮れなく、そこらじゅうに転がっています。そういう方々は、ご家庭にはとても可愛らしい奥様やお子様がいらっしゃり、家庭では立派な夫・父でいらっしゃるのですが・・・。 商社マンやその他転勤族の世界には、「現地妻」という言葉があるくらいです。 それをわかっていて結婚する奥様も多いですが、本当に大切な彼女さんに正直に過去の女性遍歴を話す人も、信じられなくなりますね。彼は、「モテる自分」をアピールしたかったのかもしれませんが、女性からしたら逆効果ですよね。 知人の医師の中には、合コン好きで知り合ったOL・CAなど彼女が複数いたのですが、今の奥様と知り合い、奥様がとても素晴らしい女性だったために(その奥様は同僚の看護師さんだったのですが)、反省して不倫をきっぱりやめた、という方もいます(少なくともここ2・3年は)。 彼氏さんが改心して、自分から不倫をやめることを誓ってくだされば仲直りしていいと思いますが、一度不倫をした方はなかなか止められることは難しいです。せめて、彼からの懺悔の言葉を待った方がいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

普通はね、過去の不倫をあたかも武勇伝のように大切な彼女に話しませんよ。 勉強ばかりして、一般常識の欠落した善悪の判断すら出来ない欠陥品ですよ。 あなたがその話を聞いてごく普通に嫌悪感を抱くことすら想像できないわけですから人の気持ちも理解できない人間です。 というか、人間なんて物体としか思ってないかもよ。 あなたに叱られたことすら理解できない、ただ腹立たしさとショックと批難に対応できないから、連絡しないんだよ。 あなたのようにこまっしゃくれた、というか物怖じしないで何でも言えるような人は苦手じゃないかな? そういう男は可愛いだけの頭の悪い従順な女がいいだよ。 まあ、あなたも早々に男の本性がわかってよかったんじゃない? むこうは引いてるよ。 だから連絡してこない。 いいじゃない?こんなのほっとけば。 生理的にも人間的にも無理なんだよ。 性欲だけで不倫できる人ほど、繰り返すだろうしさ、見込みないから。 反省なんてするたまじゃないよ。 言ってわかるわけもないしね。 時間の無駄だから、次いって下さい。

0

そこまで言われたら彼からは連絡は非常にしづらいと思います。 勿論あなたの言ってる事は何も間違ってないと思います。どういう行き先で不倫の話になったかは分かりませんが、自分が過去に不倫をしていた事を、恋人に言える神経が凄いな〜。 確かにあなたから連絡したら甘やかしになってしまいますね。でも、しなかったらこのまま終わる可能性もあると思います。 取り敢えず、もうしばらく時間を置いてみてはどうでしょう。

0

不倫するようなのは浮気もするし結婚しても不倫するだろう 金持ちの浮気男と結婚するより誠実な男と結婚した方がいいということはあなたの価値観からするとわかりそうなもんだが 連絡すら来ないってことは反省なんてしてない、なんで俺がこんな女にそんなこと言われなきゃならないんだとしか思ってないでしょ

0

一度抱いた嫌悪感を、チャラにできるほどいい男ですか? いい男って、外見だけでなく、人間的に、という意味で。 不倫できるやつは基本自己中、自己愛主義者。 自分が一番、自分の感情のままにしか行動できません。 そこに人の気持ちなど存在しません。 誠意、という言葉を知りません。 仮にあなたとこの先付き合っていったとしても、セックスしたいと思った女が現れれば、その感情のままに行動するということ。 そこにあなたへの罪悪感や存在事態、大したことないものとしてしか捉えられないのです。 そんな相手が、あなたの未来に必要ですか? あなたの今に必要かもしれない。寂しさをまぎらわすだけの存在ならば。 けれど、あなたの未来を心が穏やかに、思いやりに満ち足りた、安定した幸せを作れる相手とはとても思えない。 人の体を預かる立場なのに、人の辛さを汲み取ることが仕事なのに。 自制がきかない奴に魅力なんてないと思いませんか?