ここから本文です

エスバイエル という会社は有名ですか?

d5p5adaさん

2007/9/922:57:40

エスバイエル という会社は有名ですか?

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1919.t&d=c&k=c3&h=on&z=m
を見ると株価が下がりっぱなしで、一生に一度の買い物である 家を買って良いか迷います。

仮に、倒産しても、この会社の規模なら 助けてくれる会社もあると思うので、最悪 チャレンジしていいですか?
ご存じの方教えてください

閲覧数:
12,044
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/923:29:21

我が家はこの会社で建築してもらいました、
地震に強い構造が確信できたので決めました、
一言でこの会社を評価するとすれば、「まじめ過ぎる会社」かな、と思いました、

例えば素人が「ここの窓もっと大きくとれませんか?」と強く言っても、
「ここには耐力壁が必要ですからダメです」とか、
地震に強くするための構造物については強いポリシーがあり、
簡単に素人の要望に応じない、ところが更に信頼につながりました、

株価のお話に触れてなくてごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

humuhu001さん

2007/9/1008:19:14

株価の件は分かりませんが、家の地方ではまあまあ見かけます。

エスバイエルはFC方式ですね。なのでエスバイエル事態は倒産しなくても建築中にFC加盟店(施工している工務店)は倒産することはありますね。

エスバイエル本社との契約になるのか、工務店との契約になるのかは分かりませんが本社との契約になるのなら本体が倒産しない限り他の工務店で仕事はしてくれるはずです。工務店との契約の場合はどうなのでしょうか? スミマセン分かりません。

本体が倒産した場合は・・・・ 工事の進み状態にもよるでしょうね。(契約がどうなっているのかまではしりませんので)

対応などは全て加盟店である工務店によって違います。