ここから本文です

四つ目の質問続き レッドラインが破壊された場合魚人島は崩壊します。 魚人...

lwy********さん

2014/4/707:40:37

四つ目の質問続き

レッドラインが破壊された場合魚人島は崩壊します。

魚人は自ら陸に出れます。即ち船要らぬ。魚人島にいる人間のためか、あんな巨大な船をコーティングするのは不可能、

人間をコーティングして船に乗っていくのか、頑張ったら人間も自力で陸にに行けるはずさ。

ということはノアの目的は何なのか、もう一度二つの世界が一つに繋がった時にまた元の世界に戻ろうという意味をこめてその船にのり帰るという目的かぬ。

その後戦った20の王達は地球を救ったという誇示や証に世界政府を設立した。

ロジャー達はもう一度世界を一つにすることが人間の努めだと知る。

ラフテルで内部の人間が先駆者を待っている。

これ程壮大にしていればルフィが動く理由にもなるだろう。

世界政府が存在を隠したがる理由とは、いずれ誰かがレッドラインを破壊すると次は我々世界政府が滅ぼされる可能性があると思ったからではないか。

ここからは一般的な仮説を元に考察していきたいと思ぬ。

クローバー博士のその巨大な王国の存在と思想こそが脅威ではないのか?
という発言。
存在?思想?何で存在や思想が脅威なんだ?地球にあるとっくに滅んだ存在と思想が脅威だと!?
理解し難い。
その言葉から読み取るに恐らくまだ滅んではいない。

巨大な王国が世界政府の手によって滅ぼされたと全ての人が知ったからといい暴動は普通起きないはず。天竜人の独裁政治なら歴史知らなくても知ることはできるが世界政府がデカすぎるのでどうしようもできないと、革命軍のように戦う者たちもいる。

実際世界政府海軍は村人達を海賊から守ったり治安維持などもしている。

二つに分かれた世界が一つに繋がった世界地球をワンピースというのではないか。

アホな自分が頑張ってどことも被らないような考察したんすけど皆さんの考察はどうすか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsb********さん

2014/4/821:30:45

全部読んだ。面白かったよ。
そんな感じもするけど、実際そうだったら悲しいやね。
想像がつかないところで、ワンピースは終わって欲しい。

質問した人からのコメント

2014/4/8 22:11:22

成功 フォー

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる