ここから本文です

生理中に性行為をし、破けて中に出てしまった為5日目に婦人科へ行き、中用量プラノ...

whi********さん

2014/4/709:38:37

生理中に性行為をし、破けて中に出てしまった為5日目に婦人科へ行き、中用量プラノバール21錠を処方して頂きました。これは、服用し終えて2~5日後に生理が来るとの話を伺いました。

もし、生理がくるか不安で17錠目くらいでやめても、妊娠してなかったら生理は来ますか?それとも、飲みきらないと来ないのでしょうか?

それと、精子は生き延びて7日位らしいですけど、もし14錠目で性行為をし17錠でやめても、精子が17錠目でも生きてたら妊娠する可能性は高いですか?

分かりづらい質問ですがご回答お願いいたします。
※感情論は無しでお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2014/4/709:54:29

ピルは排卵を抑制するものです。

飲み始めて、約2週間後くらいからその効果が発揮されるものですので、途中でやめると言う意味が分かりません。

ピルを飲み続けていても生理は、軽くはなると思いますが普通に来るはずですよ。

避妊失敗したら普通は、アフターピルと言って強制的に生理を起こして妊娠させなくするための薬を処方されるはずなのですが、生理中の避妊失敗&72時間以上経っていると言うこともあって、それは、なされなかったみたいですよね。

実際には手当が遅れてしまっているので、妊娠してもおかしくない状況と言えます。

飲み始めたピルは妊娠を望まないのであれば、飲み続けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる