ここから本文です

彼氏・彼女がいる方に質問です。 新しく知り合った異性に対して、自分に彼氏・彼...

nak********さん

2007/9/1000:11:40

彼氏・彼女がいる方に質問です。
新しく知り合った異性に対して、自分に彼氏・彼女がいることをどういうタイミングで伝えますか?

相手から聞かれた場合はその時に言えばいいのですが、何も聞かれていないのに自分から話すのもどうかと思います。
特に、その相手が自分に好意を持って接してくれていると感じる時にはもちろんなるべく早めに伝えたいですよね?
まとまってない質問ですみませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2007/9/1000:18:01

例えば、普通に世間話をしている最中でも構いません。

「そういえば昨日の夜彼女(彼氏)から電話があって、"今すぐ○○(テレビ番組)録画してっっ!!"って言われて、めちゃめちゃ焦って録画したらさぁ・・・・」とか、普通の会話の中で、パートナーの存在を伝えますね。

あくまでも、普通の会話の中で「彼氏がさぁ」「彼女がさぁ」と言うならば、言いやすいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/9/1003:51:31

あえて自分から言い出すことはしません。
本当に好意を持っていて、付き合いたいと思っている人はたいてい相手のほうから
恋人いるの?って聞いてくるもんなので、その時に伝えます。

man********さん

2007/9/1000:26:08

「友達だぜ」っていうノリでいけばいいんじゃない?

それで「明日会わない」とかそういうこと言われたら「ごめん明日用事ある」で済ませて、それでコクられたらコクられたで「ごめんなさい」って言えばいいと思いますけどね。

僕だってクラスの女子とメールしていて「あっコイツ俺意識してるな」って思うときありますけど、あえて普通にしてますよ。

poi********さん

2007/9/1000:18:24

普段の他愛ない話の時に「私の彼氏(彼女)が言ってた」などとさりげなく
”居ます”アピールをするといいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる