ここから本文です

好きな人の前で恥をかいたことはありますか?

ban********さん

2014/4/722:48:10

好きな人の前で恥をかいたことはありますか?

中3女子の者です。
好きな人とは同じ塾に通っています。
私が通っている塾では、宿題のプリントが出されそれに書いてある問題の式などをホワイトボードに書き、皆の前で説明するという時間があります。
私はいつもその時間に、間違えてしまうんです。
式が違ったり計算ミスをしていたり、など・・・。
私の好きな人はとても頭がよく、成績もオール5に近いです。
なので、間違えるとすごく恥ずかしいんです・・・。

私のような経験でなくてもかまいません。
好きな人の前で恥をかいたことはありますか・・・?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2014/4/823:57:48

20代後半の男性です。さすがにこの年齢まで来ると、好きな人の前で恥をかいたこと、山のようにあります(笑)

私は運動ができなかったので、男女合同で体育があるときや、体育祭のクラス全員リレーで転んで迷惑をかけたりしたときは、本当に穴があったら入りたいほどでした。

一方、私は勉強はできる方でした。ですが、同級生の女の子が問題を間違えて恥ずかしそうにしているのを見ても、可愛いなーとか思っていましたよ。テスト前になると、勉強を教えてくれと頼まれることが多かったので、むしろいい気分でした(笑) 若い頃は失敗した姿を好きな人に見られるのが恥ずかしかったですが、今振り返ると、失敗したときにどのように振る舞うか(言い訳するか、反省するか、笑って受け止めるかetc)の方が大切で、失敗自体を気にする必要はなかったな、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる