WiMAXのURord-homeを使用しています。ネットの速度についての質問です。同じものを使用している方に回答依頼します。 URord-homeの電波はオレンジ色です(家の中を歩き回りましたが赤になるだ

インターネット接続126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

ランプがオレンジでもyoutubeの720p程度なら普通に再生するはず とりあえずランプの色だけで判断しないで ※窓の外の見通しが悪いとランプの色がオレンジでも赤より速度が出ないこともある スピードテストをしながら、一番速くつながる場所(窓のちかく)を探す ・高さや位置が数センチ変わっただけで速度が違う そして 単純に電波が弱いなら リフレクターを試す http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901 早朝とかネット回線の空いてる時間は速くて 夜間とか休日とか混雑する時間帯だけ遅いならどうしようもない 同じ基地局につなげる人が多くて速度が遅くなってる状態

0

WiMAXのURord-homeはアクセスがないと勝手にスリープになって切断されますので使い勝手は良くないです。 また、窓際設置が原則ですのでこれまたあまり使い勝手がよくありません。 だから私はURord-aeroを持ってますが、勝手にスリープしない旧機種のURord-8000を常時携帯してます。

0

WiMAXは波長の長さで建物の中まで届きません。基地局のある方の窓際に置いて使用するものです。