ここから本文です

父の軽のキャンピングカーで一週間から二週間、 この季節におすすめの旅に出たい...

hon********さん

2014/4/804:22:39

父の軽のキャンピングカーで一週間から二週間、
この季節におすすめの旅に出たいです

目的は東京から熱海泊、浜松泊、岐阜の友人宅泊[ここまでで四日]は決まっており、
白川郷や飛騨により

名古屋ルートで帰るか、
新潟経由で帰るか、
関西方面?から?フェリーで四国や九州に行くか。

魚好きの高齢の父と互いの運転です

私も父も旅行は幅広く行っていますが
再びでも良いので この季節、出来ればお魚優先でおすすめのルートなど教えて下さい!

昔は運転好きの父の運転でよく琵琶湖方面は行っていましたが、車の遠出は久しぶりです。

よろしくお願いします

補足釣りも食べる方も好きです。

今回は釣り中心でなく、旅メインですので、食事です

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2014/4/820:45:54

東京~熱海~浜松~岐阜

これ以降 1週間なのか2週間なのかにより変わってきます。


⑤岐阜~高速~白川郷~高速~石川金沢

※白川郷
※五箇山
※金沢・・・兼六園・金沢城公園・近江町市場など
※金沢 回転寿司 もりもり寿し
※テルメ金沢 日帰り温泉施設24時間

⑥金沢~のと里山海道(無料)~千里浜なぎさドライブウェイ~のと里山海道(無料)~七尾・和倉温泉
~富山雨晴海岸~新湊

※千里浜なぎさドライブウェイ 車で走れる砂浜
※七尾中島 養殖牡蠣の産地 GW頃まで電話確認
かき処海 http://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17003179/
※和倉温泉総湯 日帰り温泉
※のとじまひょっこり温泉 日帰り温泉

※雨晴海岸
※道の駅カモンパーク新湊 富山湾特産白エビ http://www.shinminato.co.jp/
※海王丸パーク 帆船海王丸
※日帰り温泉海王

⑦富山新湊~滑川~朝日~新潟能生~越後高田

※新湊大橋
※滑川 ほたるいか http://www.hotaruikamuseum.com/
※朝日 たら鍋 http://tabelog.com/toyama/A1602/A160203/16000563/
※新潟能生 紅ズワイガニ http://www.marine-dream.net/
※越後高田 桜 http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/2013/event_takadapark.php

⑧越後高田~東京

2週間なら能登一周・新潟北上ルートを追加されても。

質問した人からのコメント

2014/4/15 10:14:06

抱きしめる 皆様、ご解答ありがとうございました!
全7日間の旅終了しました。
熱海、浜松、名古屋、土岐での用事を終え、親戚を連れ近くの恵那泊、下呂泊、その後別れ
富山へ。
氷見泊~新湊~滑川~
20年ぶりに父の希望で寺泊、泊。
石川県は昨年回りまして、富山でホタルイカ、白海老、時期を終えてしまいましたがブリも食べれて満足です。一旦帰宅しましたが、父はまた旅へ出る予定です。
ご解答頂いた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/4/809:09:19

フェリーでは旨いものは期待できないと思いますけど。
港町を回っていけば良いですよ。帰りは高山から松本に抜けて川魚料理三昧で。

三浦→真鶴→網代→熱海→下田→松崎→戸田→沼津→三島→富士→由比→清水→沼津→菊川→掛川→磐田→浜松→伊良子→田原→豊橋→蒲郡→名古屋→郡上→下呂→高山→平湯→上高地→安曇野→松本→諏訪→甲府→三富→秩父→飯能→新宿→東京
各地で旨いものをたくさん食ってきて下さい。

w2t********さん

編集あり2014/4/808:52:14

魚好きて?釣り?食べる方?そこの所ちゃんと書こうよ!
なら何故熱海?熱海よりも沼津港の方が道すがら良いのでは?それと下道の国道1なのか高速なのか解りませんが魚好きなら国道150に行けば海沿いを走るから魚物が食べれるけどね!沼津港~富士 田子の浦港でしらす~由比桜エビ~清水河岸の市マグロ~静岡用宗しらす~焼津魚センター、小川漁港食堂~御前崎なぶら市場カツオ、クエ~浜松浜名湖うなぎ、フグ、などございますので。