ここから本文です

オルトランDXの総使用回数が4回、とある場合、バラの株元にまいてもいいのは年に...

goo********さん

2014/4/807:19:20

オルトランDXの総使用回数が4回、とある場合、バラの株元にまいてもいいのは年に4回までですか?

農薬は収穫期から次の収穫期までの期間に総使用回数を定めるそうなので、その考え方からすると、バラは春、秋、と「収穫」できると考える場合は、年に8回まで使用してもいいのですか?

閲覧数:
2,062
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgd********さん

2014/4/1602:35:51

キノドアオジDXは、食用のミニに使用することができる登録の内容の剤かもしれません、花を収穫するのが食用のミニ・バラであるその場合の場合には上昇しました。
それは知っているかもしれません。
それは、食用作物であることに役に立つ回の数を数える方法です?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2014/4/820:05:25

それは食用作物である場合の使用回数の数え方です。

農薬使用基準省令の第2条5において「当該食用農作物等の生産に用いた種苗のは種(果樹、茶その他の多年生の植物から収穫されるものにあっては、その収穫の直前の収穫)から当該食用農作物の収穫に至るまでの間」が農薬の使用回数としてカウントされるとされております。

非食用農産物である観賞用バラの場合はこの数え方は適用されず、年間4回となります。
花を収穫する食用ミニバラであった場合ですと、オルトランDXは食用ミニバラへ使用できる登録内容の剤ではありませんので1回も使用できません。

yak********さん

2014/4/808:14:30

貴方の説によれば四季咲きの場合は16回までですが、残念ながら年間4回までです。

ご存知でしょうが、オルトランDXは樹高が1m位までしか効果が有りませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる