ここから本文です

就労移行支援A型やB型の事業所や作業所の支援員になりたいです。どうすれば

kll********さん

2014/4/902:55:08

就労移行支援A型やB型の事業所や作業所の支援員になりたいです。どうすれば

なれますか?
教えてください。 ちなみにホームヘルパー2級は持っています。

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/1113:00:24

募集している事業所へ売り込みに行けばいいだけでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/4/911:12:00

多くの事業所が年中人手不足の業界ですから、これはという施設があれば「職員の募集してますか?」とでも尋ねてみればいいと思います。ハローワークにも求人は出てると思いますけど。ヘル2を持ってるなら、歓迎されると思いますよ。

mcr********さん

2014/4/903:32:13

事業所によって社会福祉士・精神保健福祉士等の国家資格が必要な場合がありますが、無資格でも大丈夫な所もあります。ハローワークや県社会福祉協議会等に就職の相談をされてみては如何でしょうか。