ここから本文です

山羊を飼いたい! ヤギはどうしたら手に入りますか? 真面目な質問です!(笑)

Kubota3236さん

2014/4/912:18:28

山羊を飼いたい!
ヤギはどうしたら手に入りますか?
真面目な質問です!(笑)

閲覧数:
3,319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao6********さん

2014/4/1020:55:55

たまにペットショップにいるらしいです。

売れ残りのヤギ、一時的に世話した事ありますが、結構大変ですよ…。

柵は頑丈なの立てないと壊されますし、細かくてたくさんの糞を掃除するのも大変だし、尿は大量だし、爪や角のケアも…。

割と気性が荒いところもあるので、気に入らない人が来ると角でガンガン攻撃します。

そして、子ヤギの時は可愛いけど、大人になったらおじいちゃんみたいになります。

もちろん匂いもあります。

質問した人からのコメント

2014/4/10 23:28:58

降参 分かりやすく具体的なアドバイスでした!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/4/921:31:08

群馬のジョイフル本田で時々売ってました。

dan********さん

編集あり2014/4/923:24:59

我が家でしょっちゅう行く大型ホームセンターのペット館じゃ、時々、山羊ちゃん売ってる時あるよ。
真面目な回答。

PS
群馬県太田市のジョイフル本田でも、山羊ちゃん売ってる時あるんだね!?
我が家でしょっちゅう行く大型ホームセンターって、ジョイフル本田宇都宮店だよ。

hin********さん

2014/4/918:41:47

ヤギは家畜ですので、専門の販売経路があります。
素人の方は市場では買えませんので
家畜改良センターでお尋ねください。
http://www.nlbc.go.jp/nagano/gyomu/g_yagi_sijou.html

iro********さん

2014/4/912:35:37

石垣島だと、フツーのご家庭でフツーにヤギ飼ってましたが。

地元の料理にヤギ汁とかあるし。

koj********さん

2014/4/912:23:50

まずは牧場に行って飼育方法をがっちり知ってから、動物愛護施設に片っ端から電話する。
または牧場で死ぬ気で頼み込んで(もちろん10万ぐらい渡して)買う。
根性がないと飼えませんよ。ヤギ小屋も大きいの建ててね。