ここから本文です

質問なのですが 私の勤めている民間車検整備工場なのですが 私の車を一度見せろ...

あーたさん

2014/4/917:09:00

質問なのですが
私の勤めている民間車検整備工場なのですが
私の車を一度見せろと言われ見せました
するとこの車は車検に通らない車だから
これでの通勤はやめてほしいと言われ
理由を聞く

と 陸運局の人が年に何回か来て
一応民間の車検場なので違法な車は
入れないし 車検が通らない車もいれない
見つかれば営業停止と言われたのですが
本当でしょうか?

後私の勤めている民間車検場は
常連のお客様に確実に違法改造をしている車が何台か来ます
それはおかしいと思い周りに聞くと
ここで車検はとらないから
タイヤ交換オイル交換くらいはするって
言われました 明らかにおかしいですよね?
あと同じ従業員でもすごくうるさい
軽トラに乗っているおじさんがいます
違法か違法じゃないかはわかりませんが
私はあんなに派手な音も外装もしてないのに
なぜだめで 私よりはるかに
派手でうるさい軽トラに
乗っているおじさんはいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします
長々とすみません!

補足すみません
私の車は違法な改造ではなく
ただたんに消耗品の交換だけでした

私が気にくわないのは
違法な改造車は入れないって
言ったにも関わらず常連のお客様はいいのでしょうか?
あと同じ従業員のおじさんです

閲覧数:
407
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1021:13:00

質問者さんは若いみたいですね。

社会と人間関係のしがらみがわかればムカつく事は無くなります。

それか経営者になっても解ります。

質問した人からのコメント

2014/4/11 07:23:31

まだまだよくわかりませんが
矛盾な事が大嫌いです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttp********さん

2014/4/918:56:06

いやなら警察か陸自へでも通報すれば、明日からでも営業できなくしてもらえますよ。

ブルさん

2014/4/918:22:52

違法改造車を工場に入れることは法的に問題はないと思います。

その車に関する分解整備や法定点検、車検を行えば問題があると思いますが。

nag********さん

2014/4/918:21:29

そもそも「雇ってもらって給料をもらっている」
という自覚がまったくない。

職場のルールが気に入らないなら
今すぐに辞めればいい。

san********さん

2014/4/918:15:37

役人が抜き打ちで来る時が恐いのです!
業者はそれを恐れてます
行政処分されたら終わりですからね!
ましてや、車検も通らね車を知って通勤させると管理者責任ですから、厳しく言わざるを得ません!

lol********さん

2014/4/918:02:11

車検に通らない事を自分で認識してるならオマエすごいヮ・・・・

車検に通らない事を自分で認識してるならオマエすごいヮ・・・・