ここから本文です

背が高い女のファッション

gol********さん

2014/4/918:52:08

背が高い女のファッション

170cm24才の女です。24年彼氏ができません・・・女磨きしようとお洒落になることを決意しました。どうかお付き合いください。
今までパンツスーツが多かったのですが、脚が太いのが強調されるからやめた方がいいと言われ(どのくらい太いかは過去質にあります)ました。
しかしこんな身長の女がスカートを履くのも憚られ・・・せめて痩せるまでの間何を着ようか悩んでいます。

オススメがありましたら教えてください。

閲覧数:
786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/920:35:38

30歳までオシャレに興味がなかった40代女性です。
あなたは私よりずっとお若いですから大丈夫ですよ。
少しずつはじめてみましょう!

友人に身長170の女性がいます。
国内ブランドはほとんどサイズが合わずに着られないそうで
インポート系を着ています。

H&M
forever21
GAP
ZARA
banana republic

などがおすすめです。
価格帯が上がりますが
Max maraも素敵だと思います。


ファッションは
自分の特徴を知ることが基本になります。
体の特徴を生かす服・コーデを選びましょう。
服はあなたという主役の引き立て役です。
体型により似合うもの・似合いづらいものがあります。

身長が高いから似合う服というのもあるんですよ。
身長も個性です。
個性を生かしたファッションをお勧めします。

マキシ丈のスカート、ワンピース、大き目のプリントなどは
身長のある方ならではです。


おしゃれになるには・・・

見る。
着る。
考える。

この繰り返しだと思います。

見る
雑誌でも人でも、
漠然と眺めるのではなく観察が大事です。
友達やマネキン、モデルさんに似合っているものが
そのまま自分に似合うとは限りません。
素敵な人がいたら理由を考えて見ましょう。
逆に素敵じゃない人についても
どうして素敵じゃないのか観察して考えてみてください。

ファッションの系統は、
雑誌をみると組み合わせ方やトレンドが乗ってますので
文字で説明されるよりわかりやすいと思います。

女性ファッション雑誌リスト
http://www.magazine-data.com/women.html

雑誌は売るためのファッションカタログなので
高いものがのってると思ってください。
雑誌を見て、いいなと思ったら、
安い近所の服やででもいいので同じようなデザインを捜してみる。
雑誌に振り回されないことが大事です。

おしゃれはお金ではなく頭を使います。
リーズナブルなアイテムでも
組み合わせでいくらでもおしゃれになります。
逆に高いもの、ブランドものでそろえても
おしゃれになるとは限りません。


着る
実際のところ着ないとわかりません。
面倒ですが試着の繰り返し。
見ていた段階ではわからないことに気づきます。
雑誌でみてたイメージと違う。
モデルさんが着てたら素敵なのに自分がきると何かヘン。
丈がたりない。服が大きい。体を動かしづらい。
かわいいけど窮屈だ、など。

考える
これが一番大事かも。
同じ服なのになぜあの人がきた場合と
私が着た場合では違うんだろう?
より似合うものはあるのかな?
この金額を出す価値があるか?
この服はどのくらい出番がある?

など。
この繰り返しです。



コーデのポイントは、

1.全身にメリハリをもたせる。
2.主役アイテムを決めて、他は引き立て役に

です。

たとえば、ワンピースを主役にしたいなら
他はシンプルにしたり、
アウター、タイツ、靴などを
ワンピを引き立てる色で統一するのがいいです。

全身メリハリというのは、
ロング丈のトップス+ショート丈のボトムや、
ダボッとしたトップス+ぴたっとしたラインのボトムなど。
また、トップスがフリルやリボン、存在感のある柄物なら、
ボトムは無地にする、マットな素材にするなどです。

脚の太さが気になるとのことですので、
脚の存在感を全身で消す方向で考えると
良いのではないかと思います。
ボトムは収縮色(暗い色)で、
タイツ・ソックス・靴はボトムと同系色、
もしくはボトムより濃い色を選ぶと良いかと思います。
同系色、色がちかいと足が縦長にみえますので
相対的に太さを感じさせずにすむかと思います。

逆に、明るい色や光沢の在る素材は
存在感がありますので
避けた方が良いと思います。

ボトムスやレギンスやパンツやソックスの丈は
ロングか、ショートか、どちらかをオススメします。
半端丈はやめたほうがいいです。

あなたの場合は脚が気になるとのことですので
ポイントは上半身にもってくると、
視線もそちらに集まるかと思います。
頭~トップスに
明るい色・柄物をもってくるのが
おすすめです。

30からオシャレをはじめた私ですが
今では人からほめられます。
あなたもきっと素敵になれますよ。
まず一つやってみる。
めんどくさくなったら、ちょっと休んでもいいんですよ。
あたらしい自分を発見すると、楽しいですよ、きっと。

参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2014/4/919:19:27

マキシのワンピースはどうですか??足をカバーできます。
ただ隠すと痩せません。
痩せるために必要なのはカロリーもそうですがメンタルです。いままで痩せていた時期がないならなおさらです。荒治療ですが、ミニスカ以外履かない、パンツはすべて捨てる。自分的に醜い体をさらす→ 痩せないとカッコ悪い→我慢できる →痩せる。といった流れ。
高身長の恵まれた骨格。活かさないのはもったいないです。 モデル系は需要の高いジャンルです。一年で生まれ変わりましょう。

kipopoさん

2014/4/919:15:29

身長高いの羨ましいです‼
わたし154センチもないんです…

高い方がお洒落できると
思いますよ‼


身長が気になるのなら
膝丈のスカートがオススメです‼