サーバルキャットの食事について!

サーバルキャットの食事について! 野生のサーバルキャットは野生の生きた動物を食べます。 ペットのサーバルは人間により餌を与えてもらい、食べます。 動物界においての食文化で生きた動物を食べると言うのは分かります。人間も同様に踊り食いと言う食文化があります。 しかし人間の手によって生きた動物をサーバルキャットに与えるのは人間界の道理としては反していると思います。 下記URLはユーチューブのサーベルキャットが生きた赤ちゃんマウスを食べる所が映っています。(苦手な方は見ないでください) https://www.youtube.com/watch?v=ZTfWD9CHh00 人間が生きたマウスを食べる食文化があるなば、道理としては分かりますが、人間が食べない生きたマウスを人間のペットに与えるのはどうも理解できません。 皆様はどう感じますか?どう考えますか? よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。 今の生活に合わせてこの動画はこのネットとしての公共の場でもあるユーチューブに投稿するよりも、ユーチューブでは普通の肉をを食べさせ、投稿以外でならばOKと言う事ですか?私はそうは思えません。 飼主の個人の倫理観を言えば人間の道理に反している行動であると感じます。命を軽んじていると感じてしまいます。 言わば金持ちの悪趣味と強く感じます。

動物989閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

生きたものしか食べない動物は他にもたくさんいます。そういう動物を飼うときに生餌を与えるのは当たり前でしょう。理屈としておかしいところは何もない。 マウスを人間が食うとか食わないとか、何がおかしいのか、言っていることの意味が分かりません。 以前、支那の動物園で生きた鶏をトラに与えていることが野蛮だといわれていたが、あの問題は、客から金をとってそれを見世物にする支那人の下劣さであって、本来の生活に近づけで、トラのストレスを減らすためにバックヤードで行われることならば問題はないでしょう。