ザックジャパン “スーパーサブ”に滑り込むのは誰でしょうか? 川又堅碁(アルビレックス新潟)と豊田陽平(サガン鳥栖)が名前が出ているようですが?

ザックジャパン “スーパーサブ”に滑り込むのは誰でしょうか? 川又堅碁(アルビレックス新潟)と豊田陽平(サガン鳥栖)が名前が出ているようですが?

FIFAワールドカップ389閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

質問と回答の内容を見ると、ココで言うスーパーサブとは、攻撃の、しかも試合終盤のパワープレー要因が対象に成って居る様ですね。 ま、確かに川又、豊田、ハーフナーの3人のウチの誰かは選出されるでしょうね。 ただ。私個人的には、この3人が言う程必要性を感じるかと言えば、はっきり言ってそこ迄感じません。 確かに終盤のパワープレーを考えた場合、この3人が居た方が良い。 しかし、私は日本のパワープレーが世界相手に通用するとはとても思えない。川又、豊田、ハーフナーのいずれを見ても、世界の屈強なDFフィジカル相手に勝負出来る気がしません。 それに、そもそも、日本はパワープレーを選択しません。ザッケローニが就任して4年間、豊田、ハーフナーを入れたところで、他のフィールドプレイヤーが、これら高さのある選手めがけてボールを出した所を、私は見た事が無い。必ず繋いで繋いで、グラウンダーの素早いパス交換でショートカウンターを仕掛ける形。つまり私は日本代表自体がパワープレー自体を選択し無いと思ってます。よく考えてください。仮に彼らを選んでパワープレーするとして、その実践テストをいつやるのか。もう殆ど時間は有りません。 と言うことで、私はスーパーサブ的な選手を新たに入れるなら、経験させる事も含め、南野は良いと思います。その他、乾と言う選択肢も有ります。 実は私個人的には、既にスーパーサブは決まってる様な気がしています。それは遠藤です。私の予想が正しければ、既に日本代表のボランチレギュラーは山口蛍に取って変わっていて、遠藤は脱落していると思ってます。遠藤は自身にプレッシャーを掛けられると、プレー出来ません。試合の終盤、相手のスタミナが無くなり、プレッシャーが掛かりにくく成ったタイミングで投入すた方が効果的。遠藤の良さが十分に発揮されます。 スーパーサブとして起用するなら遠藤が良い様な気がします。

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

どちらかと言えば豊田でしょうね。経験もあり3年連続で安定した、結果を残しています。そして代表歴も豊田が上ですから。でも私が思うのは、豊田、川又ではなく大久保がいいと思います。だんぜん代表歴が上だし、得点能力も世界レベルだと思います。

0

結論、豊田も川又も選出はされないだろうと個人的には思う。FWはあるていどそろっているから。Jリーグレベルの経験の浅いやつらを、FWに入れてもしょうがない。人数おーばだよ。 サプライズとして、DFで中沢とかトゥーリオとか大久保とか、精神的に支柱になれるメンバーもかならず呼ばれると思う。今回の合宿からは、南野、塩谷、柴崎あたりが呼ばれると思っている。勢いあるし、今後のメインになるからだ。ブラジルだし、トゥーリオは読んでやってほしいと思う。人情があれば、トゥーリオ呼ぶって。普通。トゥーリオは、DFで出場できるかもしれんし使いようはある。 以上

0

豊田陽平選手は残って欲しいです。活躍してますし、後、本音は寿人が入って欲しいんですが、寿人はないかな、今の日本代表に。

0

スーパーサブで招集されてもプレーする時間が短いとあまり意味はないし出場出来なかったら何のために呼んだのか若干不可解に思う部分があります!! あえて同じチームからスーパーサブかつサプライズ招集であるなら サガン鳥栖の GK林彰洋、DF安田理大、FW豊田陽平 が個人的な理想です!! 共にリーグ戦では活躍中だし… 第5節のG大阪戦を観戦してから鳥栖に対して見方が大きく変わりました!! いい意味で!!