ここから本文です

スペイン、アンダルシアにあるひまわり畑について。

dal********さん

2014/4/1102:18:02

スペイン、アンダルシアにあるひまわり畑について。

ベストシーズンは6月前半ですか?
また、あのひまわり畑は基本的に個人経営と聞いたのですが近くで見るにはどういった手段がありますか?
できればレンタカーという選択肢以外で、、、
日本語のツアーとかですかね?調べてみたら少しぐらいあるみたいです。

あと、アンダルシアを旅行するとしたら日本からの発着地点はマドリードがいいでしょうか?
質問が多くてすみません。
実際に行かれた方いましたら感想も教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8n********さん

編集あり2014/4/1521:54:05

アンダルシアは暑いので、シーズンがちょっと早いんですよ。9月には既に枯れ果ててます。

だから咲いているところを見るなら6月(前半)くらいでしょうね。ただし「例年は」。当然寒い年は後ろにずれ込むし、暑い年は前倒しになります。寒いと思っていたら突然一気に気温が上がって満開になったり、今年は暑いと言った途端に気温が朝方の低いまま上がらなくなって開花がずれ込むなど、気温変化は確実に予想できるものではありません。自然相手の観光は運の要素が大きく、狙って行っても確実に見られるとは限らないこともお忘れなく。

(どうしてもと言うなら、若干遅めの時期に航空券を取っておいて、寒くて開花が遅れたらアンダルシアで、暑くて開花が早いなら北上して別の地域のひまわり畑を探してみるとか。別の地域の情報収集が大変かもしれませんけど)

畑の広がる地域は畑ばかりで民家が少ないところですから、公共交通機関はかなり限られます。従って現実的な交通手段はレンタカーか近隣からのタクシーです。

ひまわり畑を見るツアーがあるとしても、おそらく普通は走行中のバスの窓から眺めるだけでしょう。ひまわり以外は何もない訳で、ツアー客が勝手に畑に入り込んだり花を手折ったりしたらまずいですから。

アンダルシアだけを旅行するのなら、日本からの発着地点はどこでも構わないと思いますよ。日本からスペインへの直行便はありませんので、結局どこかで乗り継ぐことになります。乗り継いだ先がマドリッドやバルセロナだったとしても、そこからアンダルシアへはまだ距離があります。だったら直行便からそのままアンダルシアへ乗り継いだ方が楽なのではないかと思いますが。
最終目的地をマラガかセビリア空港にして航空券を探してみては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2014/4/18 18:00:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2014/4/1118:28:44

アンダルシアのひまわり畑については存じませんが夏にヨーロッパを移動してますとひまわり畑はごく普通に見かけます。
郊外を車や列車で移動してますと延々と続くひまわり畑は当たり前の光景です。
わざわざひまわり畑をメインにしないで普通にスペイン旅行を計画なさってください。
また、ひまわり畑観光中心のツァーはないと思います。
花の時期は7月、8月です。
10月頃に花が枯れ、種子ができたら刈り入れて食用油を搾油します。

日本からスペインに直行便はありませんので起点はマドリッドかバルセロナ、どちらも大差ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる