ここから本文です

10月から3泊で石垣島に旅行に行きます。 初石垣島の為、お勧めの観光スポッ...

rai********さん

2007/9/1122:13:28

10月から3泊で石垣島に旅行に行きます。

初石垣島の為、お勧めの観光スポット、ここは行った方がよい所はありますか?

移動はレンタカーです。

閲覧数:
3,967
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/9/1122:28:35

自分は二年前に行きました。
有名な観光地だと、唐人墓(石垣市新川 空港から車15~20分)川平湾(石垣市川平
空港から車約30分)でしょうか。
あと、泳ぐ場合は(3月ぐらいまで石垣島は泳げます)安全なところだと、
底地(すくじ)ビーチ(石垣市川平底地 空港から車30分 石垣市指定海水浴場)があります。
くらげネットもなくちょっと安全性が劣りますが、生でウミヘビがみれたりたくさんの熱帯魚にえさがあげられたりすることが出来る米原ビーチなどもあります。
でも正直、石垣島にずっといるよりも西表島、竹富島、波照間島などの離島のほうが楽しめるかと思います。

詳しくは、
石垣市観光協会http://www.yaeyama.or.jp/index.htm
西表島 イリオモテドットコムhttp://www.iriomote.com/
竹富町観光協会http://www.painusima.com/

楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2007/9/14 18:56:08

降参 ありがとうございます。非常に参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtp********さん

2007/9/1122:44:59

川平湾でグラスボートは必須です♪
あと離島巡りもしたほうがいいと思います。
小浜島・竹富島がお薦めですね・・・(^-^)

fin********さん

2007/9/1122:18:46

本島より、離島がおススメ。西表とか波照間とか、いいよ。