ここから本文です

アナと雪の女王はなぜ松たか子なんですか?もっと上手い人いますよね?

nov********さん

2014/4/1120:19:54

アナと雪の女王はなぜ松たか子なんですか?もっと上手い人いますよね?

日本のトップシンガーと思われたら嫌じゃないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

編集あり2014/4/1200:08:03

全部聞かれましたか?
ストーリーはご存知でしょうか。

最初は、メイジェイさんを聞いて、うまっ!っと思い、そのあとの松たか子さんを聞いて、あれ…?と感じましたが、ストーリーを知ってなるほどと思いました。
聞けば聞くほど魅力的ですよ。とても力強くて素敵です。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=12127442937&ySiD=...

キャラクターに合っていると思います

歌がうまいだけのやつはたくさんいます。
でも演技が下手だったら、普通だったら、映画をみる気もなくなります。
彼女は日本のシンガーであり女優であり声優さんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2014/4/1811:05:11

同感。
映画を観て分かったのが「アナと雪の女王」って実写映画言う所の
「ミュージカル映画」 ですよね?であればおっしゃるとおりトップシンガーであって欲しかった…。
個人的には声優さんでは無いですが元劇団四季の濱田めぐみさん!
「本家エルサ 」 のイディナ・メンゼルとはウィキッドエルのファバ対決にもなるし。
松たか子は…声量が貧弱でしたね…。

mee********さん

編集あり2014/4/1814:30:15

それは大きな間違いだと思います。
エンドソングのLet It Goならともかく挿入歌のLet It Goはエルサ自身が歌います。
つまり演技も歌も高いレベルが問われます。もちろんアナ役の神田沙也加さんも同様です。
また演技がうまいだけでも歌がうまいだけでもよくないです。声優としての技術とセンスが不可欠です。それとこの映画をよっぽど理解していないと表現できないと思います。というのはディズニー作品特に日本語吹き替え版は小さな子供がたくさん観にきます。子供たちにも伝わるような吹き替えや歌い方をする必要があります。なので優れた舞台俳優であればいいというわけでもないです。
そういう点で松たか子さんと神田沙也加さんは最適人者だと思います。私はお二人それぞれの舞台を生で観た事がありますが、舞台女優として培われた演技力・歌唱力・表現力はかなりレベルが高いです。そしてお二人とも本職は声優ではないにかかわらず高い技術とセンスを持ちまた完全になりきってます。おそらくオリジナルを日本語でどう表現するかどうすれば子供にも伝わりやすいかかなり苦労し努力されたのだと思います。
今の日本でこのお二人以外の適任者はいないと思いますよ。

jet********さん

2014/4/1417:35:49

演技力も伴ってるからではないですか?
あとLet It Goの各国の言語バージョンが配信されてますが日本語版はかなり評価が高いです

ofu********さん

2014/4/1219:27:47

十分妥当だと思いますが?

家柄ですね。歌舞伎名門家の娘なんです。

でも、歌舞伎名門家の娘なのに、整形加工顔利用の顔面詐欺師たる松たか子。

それを知ると、不思議なコトに、下手っぴに聴こえるかもしれません。

実は、歌も大したコトないんです。

虚飾に満ちた世界なので、そんなモン。

金こそ全ての高麗屋。

小保方さんの方が素敵かもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる