ここから本文です

ゲオではゲームの説明書がなくちゃ売れませんよね? ゲーム機本体で、何か欠品(...

gam********さん

2014/4/1123:44:19

ゲオではゲームの説明書がなくちゃ売れませんよね?
ゲーム機本体で、何か欠品(例えば3dsでARカードが無いとか)してる場合でも売れるでしょうか?

後マリオ25周年記念のwiiのゲームソフトを売ろうと思うんですが。オリジナルCDとゲームソフトの2本あるのですが、
もともと箱の中にその2本のソフトが入っていたのですが、その箱がどこかにいってしまいました
そこでなのですが、その状態で25周年のやつは売れるでしょうか?説明書はあります

閲覧数:
4,333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwd********さん

2014/4/1210:26:48

付属品がなくても買取してくれます。
付属品がない場合はどのお店でも減額されてしまうと思います。
なかでもゲオは査定が厳しいことで有名なので、欠品が有る場合は避けたほうがよいかと思います。

また、高く売りたいのなら、各買取業者の査定を見比べる方法がおすすめです。
以前、買取のコツと複数の買取店の査定金額の比較ができるサイトを紹介した知恵袋を書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251857

ここで調べたら、お店に持ち込まなくても一番高く売れるお店と買取相場がわかります。
私も何度も利用していますが極度に状態が悪いものを除き大体事前の査定どおりの値段で買取ってもらえてます。
多少マイナスされるにしても元々の価格が高いところのほうが高く売れるのではないでしょうか。

参考にしていただけると嬉しいです。
高く売れるといいですね^^:

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2014/4/1200:03:45

素人の意見ですが
売れるのは売れると思います、ただしARカードが無ければ、額が下がるかもしれませんね

またもう一つの質問ですが、箱なしは良く商品に並んでるのを見かけるので売れると思います。ただしこれもある時に比べると、減ってしまうでしょうね

売れない店舗に電話で聞いて見たらどうでしょうか
質問者様が書かれた内容ををそのまま電話で話せば伝わると思いますよ!^ ^

お近くのゲオの電話番号がわからないようでしなら下から検索出来ます
https://geo-online.co.jp/store/