ここから本文です

mac book(black)を使用しているのですが、手あかですぐよごれます。何で掃除する...

nanao1022さん

2007/9/1210:53:40

mac book(black)を使用しているのですが、手あかですぐよごれます。何で掃除するのがよいのでしょうか。またモニタは何で拭けばよいのでしょうか。

閲覧数:
3,058
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stooonkさん

2007/9/1218:11:19

MacBook 黒はデザインはかっこいいけど、手の油がついて落ちにくいんすよね〜〜(^_^)v
自分はエレコムのクリーナーを使ってます
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-ju/

他のクリーナーよりちょっと高めですが、結構いい感じです!
でも、強すぎるので、液晶には使わない方がいいです。

液晶には普通のメガネクリーナーを使ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1923:14:21

スポンジがいいですよ
これを母が使ってたので1切れもらって拭いてみたら、ほぼ元通りになりました
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mock/01_001.html

phenli_jpさん

2007/9/1211:47:27

水で濡らし、固くしぼった布で拭く。細かいところは固くしぼった綿棒で掃除。
汚れがひどい場合には中性洗剤をわずかに足す。あるいは、アルコールをわずかに足して同様に拭く。

モニタも固くしぼった布で拭く。あるいは、アルコールを少し含ませて拭く。

くれぐれも水が内部に入らないように固くしぼること。モニタは表面のコーティングなどがある場合があるので、濃いアルコール溶液を使ったり、強くこすらないようにした方がいい(最近の液晶は力を入れると壊れるし)。

アルコールは消毒用エタノールがよいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。