ここから本文です

新車納車時のガソリンについて

oio********さん

2014/4/1203:55:57

新車納車時のガソリンについて

先日、新車を購入したのですが、
納車日に実際ディーラーの店に行き、車を取りに行ったら
5分の1くらいしかガソリンが入っていませんでした。

何も言ってなかったので満タンまでは期待していなかったのですが、
300万円以上と国産ではそこそこする車を奮発して買ったという事もあったので、
せめて半分くらいまでは入れててくれよ・・・って思ったのですが、
このくらいは普通なのでしょうか?それとも足下見られて舐められた感はありますか?
新車購入は初めてだったので何度か買われてる方がいましたら教えてください。

閲覧数:
27,990
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2014/4/1211:28:30

まあ、意外とそんなもんです。満タンは無理ですね。
半分も入っていればいいくらいですし、1/5は少々少ないにしても
おかしなことではないですね。

某サイトに出ていましたが、日産の現行GTRを納車して
リポートしてる人がいましたが、ディーラーから自宅マンションまで
4kmしか無いので油断していて、いくらなんでも途中にある
セルフに入ればいいだろうって思っていたらしく、ディーラーを
出てガソリン残量計を見ずに走っていたら、最初の大きな交差点の
右折レーンの先頭でエンスト。

いきなりエンストしてエンジンがかからなくなったので、
何が起きたか分からず、しばらくしてガス欠なのがわかったんだとか。

後ろからクラクション鳴らされまくり。笑

どうしようもないので、すぐにディーラーに電話したら
サービスの人が携行缶を持って走ってきてくれたとか。

ディーラー出て4kmすら走れないのかよ・・・
ということは、1リットルも入ってなかったってことか!って
リポートしてた人は呆れていました。

値引きなしの4桁万円の車でそれはキツイよ、日産・・・

質問した人からのコメント

2014/4/12 13:51:06

みなさんご回答有難うございます!
とても参考になりました。
ご回答を見る限り、それが普通なんですね・・・。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/4/1213:12:36

ガソリンは値引きの内に入れてあるか、営業の自腹になりますよ。

じゃあ、軽なら満タンじゃなくてよかったの?

慈善で商売してたら潰れるわ。

sin********さん

2014/4/1211:51:21

そんなもんじゃないですか?
過去に新車5回買いました。

1度目総額330万、ガソリン4分の1
2度目総額320万、ガソリン4分の1
3度目総額280万、ガソリン5分の1
4度目総額170万、ガソリン3分の1
5度目総額430万、軽油4分の1〜3分の1程度

大体こんなもんだったと思います。
半分どころか5分の2以上入っていたことは一度も無いですね。

そんなもんでは?

maz********さん

2014/4/1209:28:01

最低限の燃料を入れないと違反になりますが、満タンにする義務はありませんね。

blk********さん

2014/4/1209:11:14

新車だろうが中古車だろうが、燃料は納車に必要な最低分しか入ってないのが普通です。
販売店側の経費を抑えることと、防犯上の観点もあります。
おそらく給油満タン相当代以上の価格を値引きして貰っている事と思います。その上で納車時給油まで求めるのはムシが良すぎませんか?

kir********さん

2014/4/1208:13:20

契約時に言わないとダメですね。
300万円ものクルマを買ってもです。