ここから本文です

ガメラ3邪神覚醒で世界中から集結したハイパーギャオスの大群が日本に侵攻していた...

g19********さん

2014/4/1213:38:36

ガメラ3邪神覚醒で世界中から集結したハイパーギャオスの大群が日本に侵攻していたのは何故ですか?





ガメラはイリスとの激闘で満身創痍、自衛隊の援護ありでも難しい状況...

...ただ、綾奈の誤解が解けたので少しは希望がある感じのラストでした。

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

編集あり2014/4/1216:06:24

ずばりガメラを倒す為。

平成版ではガメラとギャオスは、古代文明時代からの宿敵というべき関係です。
ギャオス程の超生命体なら、遺伝子レベルでその脅威を刻まれている事でしょうから、ガメラが本能的にギャオスを狩るように、ギャオスもまたガメラが天敵という事を本能的に感じているのでしょう。

ハイパーに進化した事で恐らく知能も上がり、その学習能力から単体ではガメラには敵わない事を悟り、十分な数までに繁殖したラストを見計らってガメラがいる日本に大群で向かったのでしょう。

いくら自衛隊の援護があっても、ハイパーギャオス相手では『猫の手』状態でしょうね・・・。
ただガメラもまた進化し続けていく生体兵器ですし、『人間の祈り』によってその身に奇跡を起こしてきたので、また一人『綾奈』という理解者を得たガメラが負けたとは思えません。
私の中では、ギャオス軍に苦戦するものの、長峰を始めとしたこれまでガメラを信じてきた人の『祈り』や、途切れたようで途切れていなかった浅黄の『絆』により、更に進化を果たしたガメラによってギャオスの大群は駆逐されたと妄想しています。

質問した人からのコメント

2014/4/12 16:08:58

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2014/4/1215:01:50

イリスがガメラとの戦いで不利になってきたので仲間であるギャオス(イリスはギャオスの変異体であると説明されていてギャオスから独自に進化した生命体であることから)を感応波を発して呼び寄せたんじゃないですかね?

ラストの顛末は一部のシナリオではガメラが自爆してギャオスハイパーを巻き込んで全滅させたらしいです。