ここから本文です

借金を苦に自殺を、考えています。額にすれば、10万程ですが、情けないことに実家...

den********さん

2014/4/1301:50:37

借金を苦に自殺を、考えています。額にすれば、10万程ですが、情けないことに実家住まいで、妹にも3万借りていて頭があがりません。兄としてのプライドが、地に落ち男としての自信もなくなりま

した。情けなくて惨めでひもじくて、頼れる人もいません。頼れる存在はいないのです。昨日の誕生日は友人1人と元カノだけが祝ってくれました。SNSですら祝ってもらえない社会不適合者なのです。プライドは腐りはて、自分自身に絶望しています。就職も面接や書類選考で落とされます。まだ、結果はでていませんが、次の会社の合否が私の人生を左右すると思います。就活疲れました。子供の頃からひとりぼっちだったけど、昔は楽しかったな。お父さんお母さん、家族があってなんの不安もなく1日公園で遊んで、知らない子とも汗かいて走りまわって。家帰って麦茶飲むのがすごく美味しかった。でももうこれ以上母と妹に迷惑をかけるわけにはいきません。どうせ、私が死んでも誰も悲しみませんよね?今まで心閉ざしてきた自分の報いと思います。

補足まず、最初に釣りではありません。ワーキングプアにすらなれないクズなんです。この就職がいかに重いものか。今の限界まで追い詰められた私の心境は、最早罪を犯すか自ら命を経つかというとこまで、きています。やはりそこは迷惑をかけるより自殺したほうが。こんな役立たずの穀潰しは消えていなくなればいいんです。生き恥を晒し、これ以上一族に迷惑はかけたくない。誰も悲しんでくれないような哀れな人間なんですよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juj********さん

2014/4/1401:41:04

去年家を買い、今年離婚した私からしたらまだまだ大丈夫です。

妻は出て行き、残ったのは住宅ローンだけです。

人を励ませるレベルじゃないですけど、
>妹にも3万借りていて頭があがりません。兄としてのプライドが、地に落ち男としての自信もなくなりま した。
そう思える事に誇りにもてばいいです。
貴方が思っているより妹さんは大丈夫です。

きっと。

質問した人からのコメント

2014/4/17 03:10:45

この不況のなかこんな辛い思いもしていて励まされました。自殺は最後の手段として潔く死ぬためにとっておきます。今はまだあがいてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2014/4/1312:57:31

大切なのはこれからだと思います。過去をいくら悔やんでも無駄だし。

Gmatter51さん

2014/4/1307:47:11

兄の自殺、というのは妹にとってはものすごく迷惑です。

妹さんが結婚するとき、相手によっては兄弟が自殺しているということで結婚をためらうかもしれません。

なので、自殺だけはせずに生きていてた方が一族にとってまだマシです。

shi********さん

編集あり2014/4/1306:06:20

世の中には色々な人が居ますね。

10万ほどで悩む必要ないですよ。
人生いつなにが起きるかわかりませんよ。

私は中学卒業高校行かず無職体売って生活してます。男に男が体売ってます。
でもまだ人生諦めてないですよ。

どうせ死ぬならやりたい事やってしねばいいんです。人生生きた年数じゃないです。やりたい事やってそれで失敗してその時死を考えればいいです。
なんとかなりますよ(^^)
明日死ぬ。と思ったらいいんです。ダラダラ生きてもいいんです。
絶対にいつか報われる時がきます。
その時また会いましょう。

追記
私は友達も恋人もいません。毎日身体だけ売ってます。それに比べたらあなた充分立派です。

jjs********さん

2014/4/1304:17:18

釣りかな。まあ真剣に回答しよう。今のあなたは額に関係なく10万でも5万でも死にそうですね。彼女さんがいたのなら僕ほどは性格ひねくれてませんね。ちょっと死ぬのは早いのではないですか。私なんて事業で数億の借金がありますよ。昔。職場で文房具がとんでくるわ、何回頭を床につけたかわかりません。情けなくて惨めでひもじいなんていわないで。もうちょっとがんばってみませんか。

c11********さん

編集あり2014/4/1311:11:29

まだ彼女が残ってるじゃない

イケメンなら、黙ってても100万ぐらい貢いでくれるはずだが

そこまで人格がないのなら
残念ですが。

そうね、他人を巻き込むのは、礼節が無さすぎるから、せいぜい見極めが大事だね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる