ここから本文です

カリモク、イームズ、ボビーワゴンの正規品とレプリカ・類似品。 今、家具を...

huy********さん

2014/4/1308:42:27

カリモク、イームズ、ボビーワゴンの正規品とレプリカ・類似品。

今、家具を探しています。
部屋全体をコーディネートするつもりなのですが、カリモクのKチェア2脚、イームズのシェルチェ

ア1脚、ボビーワゴンを1つ。
というミッドセンチュリースタイルにしようと思っています。

ここで正規品かレプリカ品(カリモクは類似品)で迷っています。

予算内だと、正規品のカリモク2脚買って終わりです。
イームズやボビーワゴンはレプリカであっても足りません。
なのでしばらくはKチェアだけで我慢です。

ただ全部をレプリカ、類似品で揃えると全部買ってもお釣りがきます。
イサムノグチのテーブルのレプリカも買えてしまいます。

別に頻繁に来客があるわけでもなく、自己満足なのでレプリカでもいいと思いながらも、質感や所有する満足感は違うでしょうし、中国製品による歪みや精度、強度が悪いというのはネットレビューでも出ています。(当たり外れがあり、ハズレでも組み立てが厄介なだけで使用に問題はないそうです)

将来的な事を考えるとどちらがいいでしょうか?

カリモク、イームズ、ボビーワゴンなどの家具のレプリカを愛用されている方、逆に正規品を愛用されている方。
ぜひご意見(個人的なお考えで結構です)をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apica_thysさん

2014/4/1322:39:35

カリモク60 Kチェア 2シーター モケットグリーン

の類似品(¥12.000)つかってます。

見た目はまんまです。が座り心地は(;´・ω・)です。
インテリアとしては満足してますが、長時間座ってると疲れてきます^^;
インテリアショップで本物に座りましたが、見た目以外完全に偽物ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w65********さん

2014/4/2101:31:25

将来的に模様替えや引っ越しでいらなくなってヤフオクなどで売ったりすることを考えるなら本物か、モダニカのレプリカがオススメです。

家で使うだけならそこまで傷まないですし、カリモクやイームズは安定した人気で値崩れは大きくしないと思います。

只のレプリカだと二足三文なので・・・出品の手間を考えると粗大ゴミになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる