ここから本文です

1週間前にゴルフ打ちっ放しで60球打っていいるとき、左胸がいたくなりました。...

tie********さん

2014/4/1311:08:19

1週間前にゴルフ打ちっ放しで60球打っていいるとき、左胸がいたくなりました。まだ痛く。寝返り、走ったりするとすごく痛いです。4日間安静してもかわりません。どうなったのでしょうか?教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2014/4/1311:42:00

ちょっと力んだスイングをされたのではないかと思います。
多分、肋骨の「亀裂骨折(小さなひび)」かと察します。
単純レントゲンでも確認できない程度の亀裂骨折は多数あります。部位が部位だけにギブスもできません。半月から最大1ヶ月は痛みが続くかもしてません。運動をしたり、大笑いをしたり等で痛みが生じます。
1週間程度経過すると痛みを避けるコツも自然に習得されるとともに痛みの程度も徐々に緩和傾向に向かうかと思います。市販の鎮痛湿布薬等で多少効果があるように感じられるかと存じます。心配でしたら整形外科を受診されて下さい。ただし、積極的な治療法はないと思われて結構です(放置のままと変わらないでしょう)。
しばらくはお辛いかと存じますが、必ず治りますので、それまで痛みを招かない工夫を生活に取り込まれて下さい。お大事に・・・。

質問した人からのコメント

2014/4/18 18:59:33

ありがとうございました。もう少し様子みてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる