ここから本文です

お米30kgの相場っていくらぐらいですか? どこで、どんな品種をというのでかわる...

sha********さん

2014/4/1311:19:45

お米30kgの相場っていくらぐらいですか?
どこで、どんな品種をというのでかわるとおもいますが、、、
出来れば色々な場所での相場をおしえてください

閲覧数:
3,919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/4/1318:32:15

一般的な米は農水省が発表しています。
相対取引価格:毎月の平均価格(平成25年産米1月)各県の玄米の卸売現地着価格は農水省で2か月遅れで、毎月公表されています。
http://www.maff.go.jp/j/seisan/keikaku/soukatu/pdf/open2601.pdf

貯蔵、精米、小分け、運搬すると約1.4~1.5倍ほどになるでしょう。
この価格は農薬。化学肥料を減らした50%減々栽培ではなく、減々米はさらに20%増し程度の価格です。

新潟県コシヒカリ生産販売農家

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

編集あり2014/4/1420:45:14

三越(デパート)では【新潟県南魚沼産 特別栽培米 コシヒカリ】 5kgが8229円。(30kg→49,374円)
イオン(スーパー)の【トップバリュー 北海道産ななつぼし】 10kgが3750円(30kg→11,250円)
通販では、【H22年の国産米100%の安くておいしいブレンド米】が、30kgで6590円送料無料ってのもあります。