創業融資にお詳しい方にご協力願います。 現在25才で不動産会社の代表者となっています。 しかし、事実上は店長職であり、オーナーがいます。 この度、グループ店との統合で私が代表者になっている 会社は廃業となります

創業融資にお詳しい方にご協力願います。 現在25才で不動産会社の代表者となっています。 しかし、事実上は店長職であり、オーナーがいます。 この度、グループ店との統合で私が代表者になっている 会社は廃業となります そのため、この機会に退職し 独立を考えましたが、グループ店統合のおかげで 廃業歴が付いてしまいます。 そういったケースは新規事業は適応されるのか、 はたまた、別の融資を考えなければならないのか 教えていただきたいと思います。 よろしく御願い致します。

決済、ポイントサービス136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

元銀行員で、創業資金融資支援をしている、コンサルタントの渕本です。 >しかし、事実上は店長職であり、オーナーがいます。 大株主が別にいて、質問者様は、所謂、雇われ社長ということでしょうか? 今の会社は、銀行などからの融資はありますか? もし、融資があるなら、統合先が引き受けるのですよね? という、もろもろの点が気になるところですが。。。 融資もなく、単なる、統廃合による廃業なら、それを示せれば、問題はないと思います。 また、公庫には、再チャレンジ支援融資もありますので。 状況によっては、そちらの利用ができる可能性もありますよ。

回答した専門家

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

お問い合わせ 03-3226-7272

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください