ここから本文です

台湾旅行、九份からタクシーで帰ってくる場合

oai********さん

2014/4/1322:51:23

台湾旅行、九份からタクシーで帰ってくる場合

どこかの3連休で台湾へ旅行へ行こうと思います。
九份で好きなように過ごしたいのでツアーには参加しません、
行きはタクシーかバスで行こうと思います。

帰りはバスが混んだ場合次のバスを待つとか、座れないと嫌だなぁと
思ったのでタクシーを使いたいと思ったのですが

ちゃんと拾えるのか不安になりました。
観光地なのでタクシーは沢山いますか?

現地を夜9時頃出るとするとタクシーも競争率が高いのか不安になりました。

以前メトロポリタン美術館で閉館時間に出たら一斉に出た客でタクシーが
争奪戦になった事があり不安です。。。

閲覧数:
1,367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/4/1509:33:33

夜9時すぎは分かりませんが、8時ぐらいだったかな、タクシーは2、3台いました。

瑞芳駅行きのバス停で待っていると、タクシーのおっちゃんが「台北駅まで1000元で行くよ」と行き先価格表を見せて話しかけてきました。他の日本人観光客にも声をかけ「4人で一緒に乗ったら、ひとり250元。安いよ」

別にタクシーでもよかったのですが、急ぐ必要もなかったので結局バスにしました。座れませんでしたが。

質問した人からのコメント

2014/4/19 14:00:45

余裕を持ってバスでもタクシーでも大丈夫な時間に帰ろうと思います。平気で相乗りさせるんですね、覚悟しておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2014/4/1402:39:17

今年の2月の夜、九份に行きました。
現地のツアーガイドさんが、台北市内のタクシーは競争相手が多いのでぼったくりなどしないようですが 郊外の九份はそことは違い独占状態のようで、また夜は交通機関が無く(バスが早く終わる)タクシーの言い値になるということでした。
実際、夜遅くは観光バス以外は無くタクシーは数台いました。ただ値段のことから九份は昼間に来て夕方までに帰るほうがよいとのことでした。

wan********さん

2014/4/1401:23:03

夜9時はわかりませんが、台湾の観光地のバス停にいると流しのタクシーが客引きをしてきますよ。タクシーから降りて声かけてきたり、車内から声かけてきたりです。
私は乗ったことないのですが、バス停にいるほかの観光客は当たり前に乗っていくので普通みたいです。でも、一人の場合は乗らないほうが安全だと思います。九分のバス停にいる時もタクシー運転手に客引きされました。私達は乗りませんでしたが女性グループは普通に乗っていきました。

nan********さん

2014/4/1323:59:40

夜9時頃はあまり人居ません。

タクシーも比較的容易に見つかります。