ここから本文です

建売住宅2780万が、初めての見学で320万引かれました。これからさらに交渉しようと...

maruminsmaruminsさん

2014/4/1401:05:15

建売住宅2780万が、初めての見学で320万引かれました。これからさらに交渉しようと思いますがあといくらくらい下がると思いますか?

新築から1年半経った物件です。

閲覧数:
2,585
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtggq956さん

編集あり2014/4/1409:34:21

新築から1年以上経てば例え未入居で有っても市場では中古の扱いとなります。

不動産会社からすれば売れなければお金を寝かせている事になり、資金繰りにも影響がでます。

初見で320万円の値引きを提示したという事は、何とか貴方に買っていただきたいという不動産会社の思いです。

この場合私であれば後200万円値引きしてもらえたら、契約書に今判子を押すと印鑑を見せながら交渉します。

仮に返事が200万円は無理だが100万円なら0kという場合は貴方しだいです。

質問した人からのコメント

2014/4/18 10:27:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/4/1408:16:01

安さに目がくらんで冷静さを無くない様にして下さい。

transit873さん

2014/4/1407:53:12

>初めての見学で320万引かれました。
一見さんで1割以上の値引きなど在り得ませんね。

中古では無く、新築から1年売れないのは、もしかしたらご近所さんがあり得ない方では有りませんか?
ご近所の方2,3軒の方に聞いてから、お値段の交渉をされた方が良いでしょう。

情報武装するともっとお値打ちな価格に成る可能性も有ります。

もしかしたら、ご近所さんを気にしない方でしたらお買い得な物件かも知れません。

お安く成ると良いですね。

よろしくお願いいたします。

jinjirroさん

2014/4/1402:57:19

いくら下がるかなんて知りません。
欠陥住宅じゃないですかね、いきなり320万の値引きは怪しすぎます。

2014/4/1401:08:03

引きすぎですから なんか 朝も 昼も 夜も 何度も みにいってみてください あやしいですね。二千万で かんがえます