ここから本文です

私は歯並びは良いと言われますが、横顔だと歯が出て見え、Eラインがなく、横顔はお...

fro********さん

2014/4/1403:23:23

私は歯並びは良いと言われますが、横顔だと歯が出て見え、Eラインがなく、横顔はお世辞にも綺麗とは言えません。
Eラインが欲しいがために歯科に行こうと考えているのですが、どのような歯科に

行けばいいでしょうか。またどのような処置が受けられるのでしょうか。その場合の費用の目安も教えて頂けると嬉しいです。
お手数ですが知識をお貸しください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2014/4/1521:57:04

歯を矯正するとなると70万〜100万円かかってしまいますからね…(もちろん分割です)

歯並びは綺麗だけどEラインがほしいということだと、
奥歯か親知らずを抜いて歯全体を後ろに移動させるやり方を勧められると思います。
期間も2年半〜3年半はかかってしまうと思います…(´・_・`)

ちなみに私は中3の夏までアデノイド顔貌でしたが、矯正をして高2になる時に矯正が取れました。
真面目にやっていたので早く終わって、費用は70万円です。
そのころEラインという知識がなかったということもあり、前からみた歯並びはとても綺麗ですが、横顔美人になったというわけではありません。(たぶん歯は綺麗なんですけどくちびるが厚みがあって…笑)

お金のかからない方法を紹介します。

半年ほどまえから口呼吸をやめました。口呼吸は口だけ前にでる原因になるそうです。寝る時はマスキングテープ(2回くらい手の甲に貼って粘着力を弱め肌に優しくしたもの)で口を閉じた状態をキープして、家でもつい口呼吸をするので同じようにマスキングテープを貼っていました。いまは自然と鼻呼吸になり口をポカンと開けることもなく、横顔も確かに顎のラインができてきて今「おぉ〜」となりました。

もうひとつ大切なのが舌の位置です。
上顎のところにくぼんでいるスペースがありますよね?そこに舌を当てた状態で、吸いながら舌を下げると「コンッ」とか「ぽんっ」とか音が出せるところです。
そこをスポットと呼びます。
そのスポットが舌の正しい位置です。ちなみに吸っている状態です。音だす直前的な。前歯の裏や付け根に舌があるとどんどん出っ歯になりますよ。

長くなってしまいすみませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2014/4/21 21:05:56

そうなんです、矯正って高いんですよね。。。抜歯も視野にいれます。
でもまずは、おすすめしてもらった方法を試して見ようかなと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2014/4/1410:31:31

矯正歯科、もしくは美容外科になると思います。
歯並びから整えるとなると歯列矯正となり、歯並び・ある程度のEラインの改善が見込めると思います。
歯並びは関係なく、Eラインのみ重視されるのであれば、ヒアルロン酸注入やプロテーゼなどの方法も、施術方法や医院によっても費用は大幅に異なるためなんとも言えません。

歯列矯正のみの場合でも、使用する矯正装置にもよりますが、約十万から100万円前半となると思います。
まずは具体的にどうされたいのか絞られ、カウンセリングに行かれることをオススメいたします。

mus********さん

2014/4/1409:12:14

≫どのような歯科に
矯正
または 美容外科

≫またどのような処置が受けられるのでしょうか
診断 分析しないと分かりません

≫その場合の費用の目安も教えて頂けると嬉しいです
なんにせよ 自由診療ですから
数十万~二百万以上を考えれば 足りるかもしれません

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる