ここから本文です

CICにて個人情報の開示をしました。

ree********さん

2014/4/1419:31:59

CICにて個人情報の開示をしました。

過去(7年前)に金融事故(クレジットカードの未払い)があり、現在どのようになっているのかと気になりCICに情報の開示をしに行きました。

この時、今の携帯、家の電話番号では情報がなにも出ませんでした。

昔の番号(7年前なので、2~3回変わってる)だと出てきて、平成25年に移管終了となっていました。

仮に、現在 (番号などすべて変わっている状況で)クレジットカードの審査を受けるとき、どちらの情報を開示されるのでしょうか??

その際、クレジットや消費者金融で借りる際、審査は、どのような結果になるのでしょうか??

どうぞ宜しくお願いたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2014/4/1420:34:38

本人開示は本人だと強く思われるデータしか出ません。他人の出ちゃまずいですからね。

カード審査の場合は関連する事項が広く出てきます。その中から申し込み者本人のデータだと判断して使うので、機械審査だと「同姓同名者の悪行」でダメってケースもあります。

移管完了ってことはカード会社が債権をサービサーに売ってそのままってことですから、カード会社としては全額回収できていないという意味になるでしょう(債権を他社に売る場合100%ってことはありえない)。そういう状態で審査されると思ってください。

質問した人からのコメント

2014/4/14 21:58:32

ありがとうございました。
大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる