ここから本文です

カテゴリーマスターのgakakoiriw4827様が知恵袋を利用停止になった経緯を教えて下...

gmt********さん

2014/4/1421:08:51

カテゴリーマスターのgakakoiriw4827様が知恵袋を利用停止になった経緯を教えて下さい。

常識的なgakakoiriw4827様が利用規約違反を繰り返し、利用停止処分になるとは思えないのですが‥‥

閲覧数:
314
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

編集あり2014/4/1507:13:34

ご本人にも聞いたらいかがでしょうか?
削除された投稿は私たちには見えません。
なんで削除されたのかは、本人が一番わかると思いますよ。

ただ、中には理解力の無い人もいますから。
ご本人が理解していれば…ですが。
先日の投稿を見る限りでは、理解しているのか微妙なところです。

他のIDも使いだして、何がメインだかわかりませんから、一覧を書いておきます。
お好きなものからリクエストでもしてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4821
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4822
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4823
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4824
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4825
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4826
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4828
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4829
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/lpisigzw3t87nhahp6e0g57buyv4wib


ちなみに、あくまで私の予想ですが。
元々、当該利用者は他の利用者に対する誹謗中傷が多い人でした。
4820の投稿履歴は利用停止前に拝見しましたが、あのIDは特に酷かったですよ。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4820
今見ると、そうでもないように見えますが、削除前は本当に酷かったですよ。
おそらく、他の利用者を攻撃する為の専用IDだったのでしょう。

それが何かの拍子で、管理者に目をつけられたのだと思います。
過去の投稿から根こそぎ消えてましたから。
4827は知りませんが、同じようなものではないでしょうか。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gakakoiriw4827
コチラの方が多く使われていますから、不適切な投稿が積み重なって、ということもあるかと。


最後に、利用規約を守らない人に常識も糞もありません。
あなたが当該利用者に、どれほど良い印象を抱いているか知りませんが、ネット上での彼はただの非常識人ですよ。
その言動は「ネット荒らし」といい勝負です。

先日、当該利用者の投稿にこのような一文がありました。
>阿呆に対し、「オマエ阿呆だろ」とつっこむことがマナーに反しているとも
>思わない。

知恵袋では相手を不快にさせる投稿も利用規約違反です。
こんな書き方をしたら、利用規約違反になって当然です。
要は言い方の問題なんですが、どんな書き方をしたら不快になるのか、客観的な判断も出来ないのが当該利用者なのではないかと思います。

また、相手を不快にさせないというのも、かなーり低レベルなモラルや道理に過ぎないのですが。
ネット依存症によって、彼の中のモラルや道理、マナーといったものが歪んでいるのではないかとも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sks********さん

2014/4/1700:17:38

>常識的なgakakoiriw4827様が利用規約違反を繰り返し…。
常識的なのでしょうかねえ。あなたがいくら彼を崇拝しようが、逆に卑下しようが、これが紛れもない現実なのだから、これを冷静にきちんと受け止めるしかないでしょ。

普通に知恵袋に参加し投稿していれば、このような利用停止処分を受ける事などはごくまれな事です。
それが、常識の欠片みたいのが、どこかに飛んで行ってしまってたのでしょう。

毎日、それなりには、喫煙カテ、投稿するしないは別として、見ています。それなのに何一つ気が付かなかった。
ただ、彼のサブとして使っているIDしか回答欄で見なくなっていたから、不思議さと不気味さは感じていたのですけれども。

投稿しても、それがすぐに削除されるほど醜かったから、人の目にも触れにくかったという事実もあったのかもしれない。

あまり、関わらない方が会得だと思いますよ。
喰いついたら離さず、このカテで自分が生き残る為なら、喰いついた人を、このカテから追い出してしまうほどの滅茶苦茶なパワーを持っている人だから。

nao********さん

編集あり2014/4/1507:03:23

本人に聞いたら?彼はブラックリスト外しているようですしね。誰でも聞けるでしょうね。只、大変に礼儀を他者に求める方ですからね。


【"三顧の礼"】

になるでしょう。IDなんてどうでも良いが、君自身が、がか君本人であり第三者の見解を知りたがっているように見られかねないですね。(がか君は、そう思われて致し方ない程IDを多様していると思われているようですよ)それは、がか君にも

【迷惑】

が、かかりますからね。

suk********さん

2014/4/1423:23:13

誰かの別IDでしょうか?

このネタが好きなんですね。

あまりしつこく、つきまとうやり方は、私は好きではないですね。

削除される様な、投稿をしたから、利用停止になっただけでしょ。

あなたが思える、思えないなど関係ありません。

どうしても詳細を知りたいなら、本IDで、当人にリクエストしたら如何ですか?

あなたの過去の質問数、回答数からして、これが本IDて事は、絶対あり得ないですよね(笑)