ここから本文です

先日九州より、台東区北上野に引っ越してきました! 主人の転勤で、初めての東京...

cha********さん

2014/4/1509:19:50

先日九州より、台東区北上野に引っ越してきました!
主人の転勤で、初めての東京生活ですが…物価の違いにビックリしています。

昨日初めて近所のスーパーへ買い物に行きましたが、お肉の値

段が…以前の倍はするかと…。

家計をやりくりして行く中で、今後の食費がすごく心配になりました。
(二人ともよく食べるので)

どなたか、激安のスーパーをご存知ないでしょうか?

自転車はあるので、多少離れた場所でも頑張って行きます!

宜しくお願いします!

閲覧数:
415
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2014/4/1510:07:21

御徒町の吉池とか多慶屋は安売りで有名ですよね
あと 私は入店したことがないのですが
チェーンで業務用スーパーをよくみかけます。
ハナマサだったかな?
それから 東京東部の下町だと
赤札堂が安いイメージです。
上野駅のそばにもあったように記憶しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2014/4/1600:14:24

都内でも激安地区ですよ。何が高いんだか。

yan********さん

2014/4/1515:24:11

台東区?
あれ?あの辺ってたしか東京で一番スーパーが安い地域らへんじゃなかったでしたっけ?
足立区か。
台東区の上の方に安いスーパーが乱立してます、確か。
東京でも安い地域ですよ
なので、わざわざ高いスーパーで買ってると思います。
九州にいたことありますが、東京の安いスーパーのが全然安かった記憶がありますので、
安いスーパーを探さないとです。

肉なら秋葉原に業務用の肉のハナマサ
(海外産のでもいいなら)
野菜は車があるなら、西新井まで足を伸ばして
さんようっていうスーパーはよくTVで激安でやってるぐらいです。
車じゃなくても見学がてら行ってみて下さい。

har********さん

2014/4/1511:25:40

家畜の病気で、今後肉は値上がりしそうですね。

上野でしたら、吉池、
秋葉には、ハナマサあたりが、自転車で行けると思います。
アメ横のお店の商品は、九州と比べたら品質が劣るかもしれないので、
値段につられないようにしてくださいね。

kug********さん

2014/4/1510:57:35

東京は物価は安いと思うんですが。
今までどこ住んでたんですかね?