ここから本文です

ピトン購入について

sil********さん

2014/4/1512:43:07

ピトン購入について

磯からのカゴ釣りや投げ釣りに使う、初めてのピトン購入です。
径は何mmがおすすめでしょうか?
やはり無垢材がいいですか?
シャフトは短めを考えています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2014/4/1514:40:18

径11mm〜13mmで70cm〜mまでが使いやすいと思います。

それ以上のは太すぎるので竿受けが対応していないのがあります。

無垢でなくてもハーケン等で補強すれば長く使えますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/18 11:48:18

13mmの物にしようと思います。
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2014/4/1515:49:16

かごならステンレスの12㍉で十分です 竿受けもこのサイズなら安価ですから

ガチガチに固定したければ16㍉ですが 竿受けが石鯛用になりますから 少し高価です でもしっかりしていますんで 使い勝手はグッドですよ

tuu********さん

2014/4/1513:56:50

径8ミリ長さ1mのピトンです。
使い勝手が良いのでオススメですよ、
http://www.daiichiseiko.com/products/detail.php?product_id=2194
シャフトが長ければホームセンターへ行き代用の鋼材がすぐ手に入りますので竿掛けだけ活用する事も可能です。