ここから本文です

私の高校生の娘が部活で足を怪我したため朝の登校時のみ私の車で行かしたいんです...

ara********さん

2014/4/1512:46:50

私の高校生の娘が部活で足を怪我したため朝の登校時のみ私の車で行かしたいんですが、それは学校に届けた方が宜しいんでしょうか?
また下校時はタクシーを使う予定です。
何せ初めての事ですから非常に迷っています。
どうか宜しくお願いします。

補足タクシー代はこちらから支払います。
また校門の前で降ろすつもりです。

閲覧数:
199
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/4/1512:49:17

学校はそこまで関与しませんのでわざわざ届け出る必要はありません。

どうしても心配ならお子さんが担任に「怪我してる間だけ車通学していいですか」と確認するだけでいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/4/1516:03:07

わざわざこんなこと悩む必要は無いでしょう…(-_-;)

ai_********さん

編集あり2014/4/1517:59:47

それは学校のでの怪我だから、タクシー代を請求するために届を出した方がいいのかを質問されているのですか?

そういう事なら、担任の先生にでも大体どれぐらいの期間、タクシーで登下校させますのでよろしくお願いしますぐらいは言っておいてもいいのではないでしょうか。

ita********さん

2014/4/1512:53:53

自家用車の校内乗り入れに制限がある場合は申し出が必要かと思います。

wag********さん

2014/4/1512:49:33

は?
これくらいの事で悩んでますだ……
この程度の事すら判断出来ない奴が人の親やってんのか……(´・ω・`)