ここから本文です

スナップインのエラーがMMCにより検出されたので、スナップインがアンロードされま...

oda********さん

2014/4/1515:09:23

スナップインのエラーがMMCにより検出されたので、スナップインがアンロードされます

Windows7
タスクスケジューラ(ローカル)を起動すると
表題のエラー表示が出ます。
○このエラーをMicrosoftに報告して、MMCを終了する
○スナップインをアンロードして、実行し続ける

の表示が出て使えません。
イベントビューアーでも同じ事が起きます。

試したこと
Msconfigから全てのサービスを総て有効にしてから再起動
Fixitを実施
システム修復の実施

リカバリーすれば直るとは思うのですが、何とかリカバリー以外で方法が無いのか?模索しています。
ご存じの方がおられましたらお教え下さい。
(前回質問内容が間違えていたので削除して再質問です)

補足追加情報
ファイル名を指定して実行で「MMC」で起動してスナップインの追加と削除からスナップインを追加すると「イベントビューアー、タスクスケジューラ」も正常に動作できます。
それを保存(上書き保存/名前をつけて保存)でどちらで保存しても、読み込み時に当初と同じエラーが出てしまいます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2014/4/1710:33:05

見てたらすいません
Wimdowsのエラー「タスクスケジューラ サービスを利用できません。
http://ameblo.jp/nnsute/entry-10651171459.html
こちらのブログではOutpost 7というソフトが原因だったそうです。

質問した人からのコメント

2014/4/19 09:19:30

mahunailさん
回答有難うございます
教えて頂いたURL他、いろいろ検索して試してみましたが駄目でした
探し出せたフォーラムでの結論は「データーをバックアップしてシステムの再インストール」と言うのでした。
書き忘れていましたがOSはWindows7の64bitです、補足使用済で追加補足不能でした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる