ここから本文です

ありえない学生グループを見てしまいました。

hot********さん

2014/4/1516:50:25

ありえない学生グループを見てしまいました。

某バイキングレストランに来てますが、6皿満タンにお肉やお寿司、揚げ物が残ったまま帰って行きました。
あり得ないですよ!
さすがに店長もご立腹で、学生達を追いかけましたが既に居なかったです。
学校の名前も分かりますので通報した方が良いでしょうか?

閲覧数:
95,428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2014/4/1604:55:28

元ファミレス従業員です。

この問題は極めて非常識ですし、悪質な行いではあるものの、犯罪
には当てはまらないはずなんですね。
とった料理を残すといっても少量であるならば、問題視はしませんよね。
どの量からが甚だしくマナーに反するかと問われれば、非常に線引きが
難しい部分はあるはずです。


まぁ店長が直接、その学生達に注意を促す事が出来れば、それが最善な
対処であったはずです。
その学生達の学校名を店側に伝えたところで、連絡をとるという事は
しないと思いますし、ましてや警察などに通報したところで相手には
してくれないはずかと思います。


度々、このような事が繰り返されるのであれば、店側も然りべき対処は
するはずです。
質問者は単なる客であるならば、関わる必要もないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/19 02:32:34

回答ありがとうございます。
その店長とは知り合いですが、どーやらたまに来るやっかいな連中らしいです。
出入り禁止にするとか言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2014/4/1520:03:59

お店に学校名を教えてあげたらどうですか?
お店が学校に伝えて犯人探しするかは、お店の判断に任せましょう。
まぁたいていの店は出入口に監視カメラ設置していますから
学校名さえ分かれば、犯人の特定は比較的簡単でしょう。

通報と言っても、店側が警察に
「食べ残しの罰金を支払わず帰った客がいる」と
通報するならともかく、無関係の貴方が言っても
警察は動かないですよ。

pop********さん

2014/4/1516:59:20

それはだめですよね…。
お店側としてもまた同じことをされたら迷惑だと思います。
注意という意味でも学校の方に連絡されてもよろしいかと思います。
その学生さん達に自分達のことだとわかっていただいて反省していただけると良いですね…。

iso********さん

2014/4/1516:53:45

すぐお願いします‼︎‼︎