ここから本文です

アメリカでは国会議員に立候補する場合、家系と血統そして宗教を公表することが義...

jey********さん

2014/4/1517:56:37

アメリカでは国会議員に立候補する場合、家系と血統そして宗教を公表することが義務で違反すると禁固刑になります。特に家系は両親の祖父母までさかのぼり公表しなくてはなりません。日本の国会

議員にも絶対必要と思います。別に隠す理由もなくその上で堂々と職務に励めます。国民の信頼も得られます。

当然だよね!
日本でも取り入れるべき。
ただし、5代前までチョnがいないということが証明できていればいいよ。

民族差別じゃなくて、チョnかそうでないかの区別ができれば問題ない。

民主党みなよ。外国人ばっかし。陳とか白とか

帰化取り消し法案提出。
それに反抗する勢力炙り出し。
まとめて一掃。

まじ政治家全員洗ってみな(笑)
民主党、共産党だれもいなくなるんじゃね
阿部さんまずこれをアメリカに見習うべき
長く日本を良くできますよー

なんで日本ではやらないんだ?
白真勲とか、ああいうわかりやすいのは置いといて、絶対他にもいるだろ

<丶`∀´>生まれや育ちや宗教や実名を公表して何の意味があるニダ
公務員に必要なのは能力だけニダ
思想にまで口を出すなニダ

移民政策で考えたんだが
今の報道を読めば分かる通り、
違法なのにステッカーを貼る行為を『民族差別』と騒いでるでしょ。
移民を大量に受け入れたら、おそらくはこれだけでは済まないと思うよ。
.
『我々の文化・アイデンティティを日本が排除・非難することは差別だ!!』 とか
日本の道徳・ルールなどを
.
『日本人の価値観で我々を縛るな! それは国際的にも差別行為に当たる!』
ってなるよ。
今の外国人の犯罪率を考えても、格段に増えることが予想できる。
ちゃんと日本中の人にその情報を公開するべきだと思う。
人口減少だと言って、他民族の比率が20%にもなれば、間違いなく民族紛争が起こる。
今のように神社を平気で燃やしたり、ご神木を売る為に枯らしたりと、日本の文化そのものが破壊される

国会議員が三代前まで血筋を明らかにするのは是非やるべきだね。
マスゴミはこういう時は欧米に見習えとか言わないんだよな。ダブスタもいいとこだ。
でも政党任せにしてたら実現はしない。何事も国民が声を上げていかないとね。

http://hosyusokuhou.jp/archives/37562515.html

いかがでしょうか?

国会議員の中にはかなりの帰化朝鮮人がいるとされてる

まあ帰化かどうか無関係に反日勢力たる議員多い…

マスコミに洗脳され、自身で考える力を失くした方々はわたしの主張を否定しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2014/4/2301:45:04

率直に話すと、そのような無意味な制限の下の選挙は民主国で行われると信じられていません。
質問者にそのようなシステムがあることは確かですが、ネットワークについての情報以外の記事を示してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/4/1600:26:12

≪アメリカでは国会議員に立候補する場合、家系と血統そして宗教を公表することが義務で違反すると禁固刑になります。特に家系は両親の祖父母までさかのぼり公表しなくてはなりません。≫

始めて聞きました。いろいろ疑問がわいたので調べてみましたが、どこにも裏付ける資料がありません。

まず、この制度はいつから始まったのでしょうか。200年前に連邦議会選挙が始まった際、多くの候補者は移民の子どもか孫であったと思われますが、どうやって家系を調べたのかな。アメリカ憲法には議員の資格要件が明記されていますが、法律でそれより厳しい要件を科したということですか。私が調べたところでは、年齢、市民権取得後の年数。重罪歴などに限定されているようです。

アメリカの連邦議員選挙は2大政党の候補者選びから始まりますが、その段階で違反が発覚すると禁固刑になるのでしょうか。候補者選びの実際を知ると、そんなことが可能かどうか疑問を禁じえません。

なお、現在、日本以外で戸籍制度が機能している国はありません。戸籍なしで、どうやって家系をたどれるのかな。出生届けでは父親の氏名が空白の場合もあるし、養子では個人情報保護の問題もある。

率直に言って、民主主義国家でこんな無意味な制約のもとでの選挙が行われているとは信じられません。質問者はこういう制度があると確信しておられますが、ネットの情報以外の文献をお示しください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる