ここから本文です

アイアンのリシャフトについて 以前リシャフトしたアイアンクラブですが、2回-3...

pun********さん

2014/4/1518:49:50

アイアンのリシャフトについて
以前リシャフトしたアイアンクラブですが、2回-3回リシャフトしてもヘッドや付け根部分の耐久性は問題ないですか?
シャフトは新品を差します。
もちろん工房に出します。

補足ネックのプラスチック部分は大丈夫ですか?
再利用しますよね?

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2014/4/1520:52:11

基本的に一般的なソケット(ネックの樹脂パーツ)は補強の為に付いている訳ではないので接合強度には関係ありません。
また、ソケットは再利用しない場合がほとんどです。
それから、アイアンのネック部ですが、カーボンであることは一般に無いので(一応ヨネックスが過去にフルカーボンヘッドを出しましたが)抜き差しによる劣化はそうそう無いと思います。ご安心下さい。

ただしソケットの削りやシャフトの差し方で構えた時の見てくれがだいぶ変わるので、職人は選ぶべきかと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/16 08:58:57

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/4/1520:21:33

2回リシャフトしました。
標準NS950→750→850。
プラスチック部(ソケット?)は2回目にちょっと隙が出ましたが、つなぎ部分の隠し(飾り)なので性能には問題ありません。
今、4年目に入りましたが何ともありません。(週3回打ちっぱなし練習、月2回コース)
私が思うにはスチールシャフトなら何回でも大丈夫のような気がしています。

aka********さん

編集あり2014/4/1520:07:55

大丈夫だと思います。
シャフトは抜くときに、熱でダメージを受けますが、ヘッドがダメージを受けるほどの熱ではないです。

付け根のソケットのことですよ。
熱で簡単に溶けてしまうので、再利用はできません。
あってもなくてもあまり関係と思っているので、私は付けていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる