ここから本文です

ヨーロッパやアメリカ横断を車でしましたが自動車道はほぼ無料かそれと同等でした...

jap********さん

2014/4/1521:27:51

ヨーロッパやアメリカ横断を車でしましたが自動車道はほぼ無料かそれと同等でした。
日本はなぜ鹿児島~北海道往復で莫大な金がかかるのですか?
日本だけ絶対にできない理由はあるのですか?

補足放射能汚染や現地の人も反対しているコンクリート塀に費やす数十兆円はあるんだな。これだけ汚染してまだ原発継続する思考はあるのか。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2014/4/2301:15:04

国がお金を払わないからです。
公共工事として多額を払っても、それは会社の利益によって消えました。
原子力発電所は必要ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvn********さん

編集あり2014/4/1812:02:45

日本は平地が3割しかなく、欧米はその逆で平地割合が高いです。

日本は平地の狭さ及び人口密集度から高架化が多く立退き費用が膨大です。また山の割合からくるトンネルや渓谷の橋もおおいです。そして耐震費用。鉄鉱石の輸入費用等々があげられます。別物と考えるべきでしょう。

>日本だけ
ほとんどの国が有料でしょう。平地が極端に多いイギリス、ドイツ、アメリカあたりが無料割合が高いだけでしょう。フランスやイタリアでも6割が有料、ドイツはトラックは有料化です。

山の多い国で無料はないと思います。また、耐震や原材料輸入負担を考えれば高くてもやもえないでしょう。

RE補足
原発は要らない。

kit********さん

2014/4/1521:32:41

国がお金を出さないからです。公共事業として多額の出費をしても企業の利益で消えています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる