ここから本文です

黒塗りと白塗り高級車 どっちががいい

skk********さん

2007/9/1323:30:59

黒塗りと白塗り高級車 どっちががいい

黒塗りは公用車や政治家車両でよくありますが白塗りだと多少威圧感が落ちる?

白塗り=白馬の王子っぽい感じ 中古車では黒塗りが白より高値で取引されている。

簡単にいうと好きな方選べはいいのすが。皆さんは黒と白どちらが好みですか。

閲覧数:
8,212
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2007/9/1413:00:52

車種によって雰囲気が違うので車によって選びます。

以前は黒でしたが、現在はパールホワイトです。
今の色のほうが私のイメージに合ってると言われたので、今は白系が好きです。

でも、洗車した時や煽られにくいのは黒系がいいと思います。
カッコイイと思うのも黒系です。

黒と白では傷を見つけたときのショックの受け方が全く違います。
今は洗車の回数も減って気が楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2007/9/1323:45:28

白塗りのほうがいいです。

黒塗りは明るいところで光の反射などの影が見えやすく、小さい車に見えることがあります。

白色の場合、昼夜問わず、光の反射などが見辛いので、全体的に大きな車に見えます。

それだけでなく、黒の場合、若干キツいイメージがありますが、白の車の場合、大胆さと優雅さを持っています。


私のベストはシロ(パールホワイト)のセルシオかLS460ですね。

うめさんさん

2007/9/1402:17:44

だんぜん 白(パール系)ですね 夏場でも車内温度が低いし 黒に比べ 汚れが目立ちにくい
車は ランドクルーザーですがね、、、

2007/9/1421:04:15

白です 黒は 傷 汚れ目立つ 売るときは高いでしょうけど あ~それと 夜は目立たないですね ????

leonoraさん

2007/9/1423:06:16

黒は格好が良い。
ベースの自動車がどんなにダサくとも其れなりに格好よく見える。

わたしは洗車メンテが大変な黒はあえて選びません。
真珠にします。
シルバーも選ばないですね。