ここから本文です

アボカドを一日に四個も食べてしまいました

may********さん

2014/4/1605:09:56

アボカドを一日に四個も食べてしまいました

ハマりすぎて怖いです

害はあるでしょうか...

閲覧数:
840
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/4/1605:20:39

「ある日だけ4つ食べてしまった」、ということですよね。
問題はありませんよ。
人間たまにケーキを3つ食べてしまったり、忘年会から新年会シーズンで2週間ほど飲み食いが多かったり、といったことはありますが、日々にならすとだいたい問題はない感じになります。

問題があるのは暴飲暴食が常になることです。
アボカド4つを、以前の食事まるまるに上乗せした食生活が年単位で続けばちょっと食べ過ぎの害が現れてきます。
アボカドはひとつ200kcalほどありますから、わかりやすくは体重増加になると思います。
一週間に一日だけでも、運動量を増やす、揚げ物を減らす、などで対応していけるのならば、大丈夫だと思いますよ。
特にお若いうちなら。

アボカドがカロリーが高いのは脂肪分が多いからですが、植物性油脂なので、肉の油ほど気にしなくても大丈夫ですが、
もう40代以上だとか医者から高脂血症ぎみを指摘されているなど、特に油分を控えなければならないのならば、
一日1つか、せめて2つぐらいになさったほうが賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/16 07:29:22

降参 気にし過ぎのようでほっとしました。毎日室内でですが運動を少しやっているので食べ過ぎたら運動量を増やそうと思います。
それにしても、アボカドの中毒性ときたら...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2014/4/1606:14:31

1食に4個とそれに対応するだけのご飯を食べ続け
(半分でご飯1杯が食べられると想定)
それ相応の量の蛋白質のおかずもつけて
バランスをとるために繊維質も同じだけとると...

懐に寒さを感じると思います。

jgm********さん

2014/4/1605:11:24

気にしすぎ
あるわけねーよ