ここから本文です

この花の名前を教えてください 最近、近所の花壇で咲いているのを見て一目惚れし...

kaz********さん

2014/4/1608:57:48

この花の名前を教えてください
最近、近所の花壇で咲いているのを見て一目惚れしました。 桜草系の葉っぱなのですが、プリムラよりも小ぶりなお花です。
くすんだ紅い花弁に、星形の黄色い芯がかわいらしいです。
何より、毎年咲くので、宿根性があるように思います。山梨県で山側の地域です。
ネットでもずっと探しているのですが見つからないのです。
お花の名前、売っているところを知っている、自宅に咲いている等、どんな情報でもいいので教えていただけませんか?

補足早速のご回答ありがとうございます。ですが、ポリアンサやジュリアンとは違う花の形をしていて(丸みがなく、切れ込みのある花形)、花も小ぶりです。花心の黄色い星形の差し色もかなり大きめで、ジュリアンやポリアンサとは別な様子なのです。何より路地で毎年咲いているので、ポリアンサ、ジュリアンとは考えにくいのです。情報お願いいたします。

プリムラ,紅い花弁,サクラソウ,plimrose,プリムローズ,星形,宿根性

閲覧数:
187
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/4/2400:46:49

というのも、少なくともサクラソウはさらに生徒に知られている。
近隣の花壇にある場合、サクラソウは多くの種類、混合種類および種類を持ち、それらが面倒であるが、恐らく、それはサクラソウvulgarisである。
耕作された種である。
純粋な種類は、英国のplimroseと呼ばれるものにおいて黄色である。
それはplimroseである‥‥日本の人々はちょうどヨーロッパ文学に現われるプリムローズによってサクラソウのピンクを視覚化するが黄色?
明らかには葉を見ることがで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2014/4/1615:35:11

プリムラは種・雑種・品種が多くて厄介ですが、近所の花壇にあるのでしたら、たぶん、 Primula vulgaris (P. acaulis) の園芸品種です。 原種はイギリスのいわゆる plimrose で黄色です。ヨーロッパ文学に登場するプリムローズで、日本人はついサクラソウのピンクを思い浮かべますが、plimrose yellow です。

この園芸品種は、サカタからアコーリスの名で売り出していると思います。

tan********さん

2014/4/1611:06:46

私も、プリムラ・ジュリアンだと思います。
ジュリアンは約500~600種類もの品種が出回っています。
まったく同じ物を探すのは地域性もあり、かなり難しいと思います。
また、ジュリアンは多年草です。
暑さには弱いですが、夏に涼しい環境であれば毎年咲いてくれますよ。
山梨県で山側の地域、植え場所がベストなのかも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2014/4/1610:08:39

葉がよく見えないのですがプリムラアジュリアンでないでしょうか?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=usf&p=%E3%83%97%...
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/p_poriansa.htm
★品種が多いので同じ画像は見つかりませんが直植えですから寒さに強い原種に近い品種だと思います。
http://kararifu.exblog.jp/i19/

tan********さん

2014/4/1609:15:26

やはり、プリムラだと思います。プリムラ・ジュリアンでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる