ここから本文です

水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星はどの方角に見えますか?天王星等は倍...

ada********さん

2014/4/1611:58:31

水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星はどの方角に見えますか?天王星等は倍率がどのくらいないと見えませんか?

木星は何月を見えるようになりますか?

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivy********さん

編集あり2014/4/1618:41:34

マキ\(*⌒0⌒)b♪姫゚゚

『水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星はどの方角に見えますか…?』

『天王星等は倍率がどのくらいないと見えませんか…?』

『木星は何月を見えるようになりますか…?』

惑星の見える位置…?現在の話だよね…!?

水星は、うお座だから太陽に近すぎて見えない…来月下旬に日没後の西の空に低く見えるよ…

金星は、みずがめ座だから夜明け前の東の空にあるね…

土星は、てんびん座だから夜9時以降に東から上って来るよ…

天王星は、うお座だから太陽に近過ぎて暫く見えないね…。見える時は、5.9等星だから、条件が揃えば肉眼でも見える…。望遠鏡は倍率よりも口径が大切だけど、まあ40倍もあれば十分でしょ…。来年は夕方の西の空に来ます…

海王星は、みずがめ座だから夜明け前の東の空です…

冥王星は、おひつじ座だから太陽に近過ぎるし、太陽から離れても、望遠鏡でも捕らえるのが非常に難しいですね…

(^_-)-☆ マキ姫゚゚

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

編集あり2014/4/1617:49:32

http://www.toxsoft.com/sswpro/index.html

3か月目以降も無料で使える。


天体を見るのに倍率は一切関係ありません。天王星は1倍から見えます。目のいい人なら0.5倍くらいでも見えるかもしれない。