ここから本文です

(至急)数学と折り紙で研究 閲覧ありがとうございます。 私は高校生なのですが、...

hit********さん

2014/4/1618:48:34

(至急)数学と折り紙で研究
閲覧ありがとうございます。
私は高校生なのですが、今度「数学と折り紙」で研究することになりました。

ですが、「数学と折り紙」で具体的に何を研究すればいいかテーマが思いつきません。

-高校生までで勉強する内容の範囲/応用が使えること
-必要であれば何かソフトを使っても良い
-検索してすぐ答えが出てくるようなものは面白くないが、
かといって誰も発見していないようなことを発見しなければいけないわけではない


こういう条件のもと、何か良いテーマは無いでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z0k********さん

2014/4/2401:43:54

ぜひとも、推薦は行なわれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

編集あり2014/4/1907:38:56

折り紙を使えば、不可能三大作図の1つの、
90度未満の角の三等分をつくることができます!
折り紙なら実演もできますし、なぜ、折り紙なら出来るかも証明できたり。色々調べることはありそうですが。


何気すごいことだと思います。
ぜひ、オススメします